comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

うれしいな

今日は長女の幼稚園の発表会でした。

娘の成長はもちろん

子どもたちがみんな一生懸命歌う姿って

なんでこんなに嬉しいのだろう。

 

娘の出番の前にすでに号泣。

ふと隣のお母さんを見ると

号泣。笑

 

そうだよね、

みんな同じ気持ち。

 

なんで子どもを産んで歳をとると

すぐ泣くんだろ?

涙腺が決壊するのが早い早い。

 

あともう一つ嬉しかったこと

 

娘の頑張りを

色々な人に褒めてもらえたこと。

 

ばーば達はもちろん、

幼稚園で出来たママ友や

昔からの友人達が

娘の出番の時に写真を撮ってくれていて、

後から送ってくれた

 

みんな自分の子どもだけじゃなく

他の子まで同じように

大切にしてくれる。

 

そんな嬉しい気遣いありますか?

 

下の子がグズって私は全然写真撮れなかったのでありがたい気持ちと

 

私も自分が撮れる時は

頑張ろうと思った!!!

(携帯のカメラが瀕死なんだけど…)

 

 

そして夜はパパが頑張った娘の為にお寿司をご馳走してくれた!

 

みんなで歩いてお寿司やさんへ。

 

娘たちも嬉しそうだし

私たちも嬉しい。

 

帰りは2人ともおんぶして歩いていたら

娘が

シワヨセだね♡

 

クレヨンしんちゃんのセリフ。

 

それを言うならシアワセでしょって

みんなで笑った。

 

冬から春にだんだん近づいてきたもののまだまだ寒い2月の夜だったけど

 

嬉しいことが沢山重なって

 

あったかく感じた日でした。