comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

新年、そして初泣き

あけましておめでとうございます⛩

2021年はどんな年になるのかな?

 

元旦は隣の実家に挨拶に行き

恒例の家族写真(私が生まれてから毎年お正月に玄関の前でとるやつ)

をとったり

兄達とお年玉をやり取りして

お屠蘇を呑んでお節を食べたり。

まったりと過ごしました。

 

 

2日はいつも県外の親戚が集まって極寒の中バーベキューや、芋煮をやるはずだったのが今年はコロナの影響で

家族だけでやることに。

 

そこに旦那の母や弟夫婦も加わりわいわいと過ごしました。

 

カルタをしたり

カラオケをしたり、

なんだか大人になってもあんまりやる事変わってないような。

 

可愛い姪っ子甥っ子が十二支の劇をしてくれてそれをみんなで見たり

娘たちがあいみょん

ハルノヒを歌って

それをみて泣いたり…

 

初泣きです!笑

 

 

だんだん涙腺がゆるんでくるのかちょっとしたことで泣く。

 

年末は

嵐のラストライブを義理母と見ていて、

長年熱狂的な母が

最後の嵐を見つめる背中をみて私が泣くという。

 

もう一言でいうとただの平和。

 

 

でもおみくじで

 

夫婦の所に

 

旦那の行動に注意

 

 

って書いてあったので平和ボケせず

気を引き締めて過ごさなきゃ