comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

タイタニック

タイタニック金曜ロードショーでみました。

 

初めてみたのは確か中学1年生の時。

友達と市内の古い映画館で、

当時は指定席とかもなくて

たぶん並んで空いてる席に座るとかそういった感じだったと思う。

 

初めて見る大人の映画にドキドキした記憶がある。

(映画デビューは確かもののけ姫だったような?)

 

当時はひたすらレオナルドディカプリオかっこぃぃぃ!

でも船こわぁぁ!

ていう感想だったけど

 

それから何年かして、また金曜ロードショーで見た時は数日トラウマみたいなったから

ちょっとタイタニックから遠ざかっていたんだけど。

 

私はもともと映画とかに持っていかれちゃうタイプで、

(影響を受けすぎて何日も帰ってこられない現象が起きる。)

(ディズニーランドの帰りとかもそうなる。)

 

数日は頭の中を

タラララー

ってタイタニックのオープニングの曲が流れて

何を見ても

あぁ…ジャック…

 

あぁ…ローズ

 

 

 

になっちゃうので

見るときにはそれなりの覚悟をもってみるんだけど

 

今回は流石にアラサーだし、そんな感受性も落ち着いただろうと思って軽い気持ちで見たら

 

 

 

今までで1番もっていかれた。

 

 

 

もう頭の中を

父親だけ船に残して先にボートにのる母親と娘たちの表情とか

 

2人で死を覚悟してベットで抱き合う老夫婦とか

 

怖がらせないように絵本を読みながら子どもたちを寝かしつけながら最期を迎える親子とか

 

がグルグルして

 

日常生活がままならない。

 

 

旦那にも、え、、、そこまで?

みたいに軽く引かれているけど

 

 

なかなか戻れない。

 

ディカプリオみたいな素敵な男性を見た後に隣の旦那をみてさらに戻れない。

 

なんで金髪の青い目の人と結婚しなかったんだろう…

 

さらには娘もその体質を受け継いでしまったらしく

 

ほんのワンシーンしか見てないのに

昨日の夜は情緒が乱れて

ママと離れたくないって泣いてた。

 

あぁ。ごめんね。

見せなきゃよかった(>人<;)

 

 

きっとまた数年後に金曜ロードショーでやるだろうけどこのブログを備忘録として

見る前にちょっと考え直そうと思う。