comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

まだまだ続くよコロナ騒ぎ

下の娘、5月の連休明けに一度学級閉鎖で

pcr検査を受けて陰性。

で、また4日登園したと思ったら

また学級閉鎖((((;゚Д゚)))))))

こればかりは仕方がないし、

何よりかかってしまった子の事を考えると

可哀想で、心配です。

保護者の方もきっと辛い思いをしているはず。

早く良くなりますように…と、ぼんやりしていたら

 

 

その後になんと上の子のクラスも学級閉鎖!!

 

(*゚∀゚*)!!

 

これってかなり引きが強いよ?!

上の子は今週はオンライン授業になり

ばーばに預けて

下の子は私と一緒に職場へ。

一応陰性だったからとご好意をうけて、

あ、あ、ありがとたい!!

 

やっぱり下がいると上はオンライン集中出来ないし、だからといって下の子だけ連れて公園なんて行けないから

一緒に職場に行けるのは本当ありがたい!

 

 

幼稚園行きたいって悲しそうな顔をみるとせつないけど(長女に関してはオンラインになってラッキーと思っている)

2人ともまだコロナにかかってないだけ本当にありがたい。

 

そして習い事も全滅。

ピアノにダンス

ガールスカウト

 

わかっちゃいるけど、切ない_| ̄|○

 

習い事は返金も振替もないし

休むとそれだけついていけなくなるから

なるべ休ませたくないけど

学級閉鎖中に行って

迷惑かけても嫌だしなぁ。

 

こちらは気にしないけど、

周りはどうかは分からないもんなぁ(>人<;)

 

コロナになって、

病気そのものよりも、

この

 

周りの目

 

 

とか

 

世間体

 

 

の方が怖いって感じます(*゚∀゚*)

 

私はとにかく

あまり気にしない派だけど

それがみんな同じとは限らないから難しい。

 

マスクだって、子ども達はどんどん外していい派だけど

 

やはり世間ではまだまだマスク必要な感じもあるのかな?

 

 

でも小さい子が顔を真っ赤にしてつけてるの可哀想だし、周りの人達が

目だけしか見えてないのって怖いよね💦

表情が読めないって凄くコミュニケーションに支障をきたしそう。

 

大人が思ってるより子どもって周りの顔みているから…

 

 

早くマスク外してみんなで

あんな時代もあったねーって笑い合えたらいいなぁ