comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

ありがとうのランチ

今日は次女のお友達ママとランチ!

 

なかなか休みが取れなかったから久しぶりにランチができて嬉しい♡

 

みんな未就園クラスの時に同じグループだったママ達。

歳もバラバラ(私が年長のほう)

だけど

気を使わないで喋れるみんないい人ばかり。

 

 

未就園クラスの時はカッコつけて

長女のママ友もいるし

地元の友達もいるし

新しくママ友なんていらないわ

スタイルで誰ともつるまないようにしてたけど

自然となんだか集まって

あれよあれよとLINE交換して

ランチする仲に!笑

 

本当、人との出会いって縁だなぁと。

 

ママ友というより、ただの友だち。

大人になって友だちってどうやって作るのかなぁって思ってたけど、

なんのことはない。

学生の頃と同じように

毎日顔を合わせていると自然と同じ波長の人が集まっていく。

 

 

そしてやっぱり子どものことで気軽に話せたり

くだらない話を出来る仲間がいるってありがたい!

 

クラスはみんなとバラバラだけど

色々教えてもらったり

情報交換したりと

助けてもらってます。

 

昨日は仕事で怒られて泣きたい気持ちだったけど今日みんなと笑って美味しいご飯が食べられて元気出ました^ ^

 

やっぱり人との関わりで苦労することもあれば、

こうして人に癒されることもある。

 

 

人間関係って、良い時ばかりじゃないけれど

こうした笑って一緒に美味しいご飯を食べる友だちがいて

ありがたいなって思った1日でした。 

 

笑いすぎて個室なのに音漏れしちゃっててごめんなさい🙇‍♀️

 

また月曜日から頑張ろう!!