comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

入学式🌸

昨日次女の入学式が無事に終わりました! 大雨暴風の中、傘がひっくり返りそうになりながらもなんとか到着し、 教室に行くまでになんだか緊張気味の次女^^ 親は一足早く体育館で待機。 大丈夫かな? 泣いてないかな? おしっこ漏らしてないかな? と心配し…

卒園式🌸

無事に次女が卒園を迎えました。 3年保育で入園し、 早生まれという事もあって いつまでも赤ちゃんだなって 思っていたのに 気がついたら卒園でした。 マイペースで自分の世界が強く きっと担任の先生方は大変だった事でしょう。 だけど 親から見て、 娘は本…

それぞれの立場と

今日は本当に忙しい日でした。 小学校のPTA役員の仕事で 色々な人に連絡しないといけなくて それがみんな初めましての顔も見えない人で。 職業柄、電話はそんなに苦じゃないし 人と話すのもどちらかといえば得意な方なのにそれでも疲れた。 今まではこんな役…

どんな1年になるのかな

年末に長女がインフルエンザになり 自粛して過ごした2023年の締めくくり 初めて家族だけで 家でまったりと大晦日を過ごして それがまた結構楽ちんで良かった! 親戚とわいわいドンちゃんするのも賑やかで楽しいけれど 気を使わず スッピンパジャマ半額シール…