comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスも終わり、年末。

娘達の終業式も終わり、いよいよ冬休み。 いつも通り慌ただしいけど穏やかな時間がやってくる。 終業式の日は、気心しれた元同期(今はママ友)と 子ども達が幼稚園と小学校の間お茶して、 午後は長女の友だちが遊びに来て 夜は旦那のお母さん弟家族とクリスマ…

会いたい人に会う、連絡したい人に連絡する

祖母と友人を亡くしてから そんな風に思う事が多くなった。 今まで、 あの人どうしてるかなー? 元気かな? 会いたいなって思っても なかなか連絡できなかったり、 返信がなかったらやだなっておもったり 自分からLINEするのもな、っておもったりして 行動に…

悲しい年

今年は大切な人とのお別れが続いた1年になってしまいました。 大好きな祖母 大好きな友達 まだまだ気持ちの整理がつかなくて ふとした時に涙が出てきてしまうけど 2人が天国でお互いに挨拶してるのかな? と考えると ちょっとだけほっとする 人の寿命は本当…

結婚10周年

今日は私たち夫婦の結婚記念日! 付き合ってから毎年この日はかかさずにディズニーシーへ行ってたんだけど (ディズニーシーも同期で20周年!) 私たちも付き合って今年で20周年! 去年に続き今年も自粛で 地元で過ごしております。 もはや感染どうのこうのよ…

落ち込む毎日

そんな予感はしていたけれど 緊急事態宣言が延長になり 娘が通う学校も オンライン学習が月末までに。 もちろん感染対策としてはオンラインが1番いいんだろうけど さすがに夏休みからずっと学校に行かない生活をして、 さらに習い事のスイミングも休みとなる…

念願のお家キャンプ

土曜日、お天気が良かったので 念願のお家キャンプができました⛺️ 前の日にコロナワクチンを打ったので 左腕が死ぬほど痛くて 無理かも と思ったけど 前々から娘や姪っこ甥っ子達に 散々晴れたらキャンプしようね って煽っていたので ここで挫けたら叔母プラ…

夏!

アッっっっという間に 夏がもう半分も終わってた!!笑 今年もコロナが収まるどころか 毎日感染者数が軒並み更新されて とうとう私の住んでる地域も緊急事態宣言( ;∀;) なんだか、去年も自粛ムードで旅行にも行けず近場で工夫してなんとかやり過ごしたのに…

タイタニック

タイタニックを金曜ロードショーでみました。 初めてみたのは確か中学1年生の時。 友達と市内の古い映画館で、 当時は指定席とかもなくて たぶん並んで空いてる席に座るとかそういった感じだったと思う。 初めて見る大人の映画にドキドキした記憶がある。 (…

パパデート

下の娘が幼稚園に通い出して 初めての給食の日 今までは11時にはお迎えだったから 送って 迎えに行くまで あっっっというまで、 何にも出来なかったけど 今日は14時までだったので、 平日休みの旦那と 映画を見に行ってきました^ ^ 今までも、ジジババに預け…

春、、、

春は色々別れや出会いがあったり 卒業、入学、なんだかソワソワしちゃう季節 先日とっても嬉しい出来事があって、 以前働いていた職場の教え子が 10年の時を経て 会いに来てくれた(´;Д;`) こんなに嬉しい事ありますか? 教師冥利に尽きる。。 とは、このこ…

暖かくなってきて、物欲

立春が過ぎてだんだん暖かくなってきました^_^ まだまだ2月だからと ニットやセーターを着ていたけど 今日は本当に暖かい! 春になったらなんだか 新しい服が欲しくなる!笑 私のモットーは 靴と アウターは 良いものを買う(╹◡╹) ちょっと値段が高くても素…

新年、そして初泣き

あけましておめでとうございます⛩ 2021年はどんな年になるのかな? 元旦は隣の実家に挨拶に行き 恒例の家族写真(私が生まれてから毎年お正月に玄関の前でとるやつ) をとったり 兄達とお年玉をやり取りして お屠蘇を呑んでお節を食べたり。 まったりと過ごし…