comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

寂しい夜2022

今日は娘達がパパばーばの家にお泊まり。 もともと、パパが飲み会で 私が友だちと夜忘年会の予定が入っていたので それならと ばーばに頼んでいたのだけれど 急遽、私の予定が昼間に変更になり 我が家で総勢14人の 子連れパーティー! わいわいがやがやと 子…

ヒヤヒヤ

今日は次女クリスマス会! 初めて一役を貰えて12月初めからものすごく頑張って練習していた。 でも、まわりはまたコロナが流行りはじめて、長女のクラスが閉鎖になったり 私の職場でも陽性者がでたり、、、 当日まで無事に過ごせるのかなぁって ドキドキして…

ありがとうありがとう

今日は長女の9歳のお誕生日会 この前産声をあげて生まれてきたと思ったのにいつのまにか9年もたってたんだね。 毎日の生活の中でなかなか成長を実感する事はないけれど 誕生日にはしみじみ大きくなったなぁって感じます。 長女が生まれたときは こんなに幸せ…

親孝行

うちの娘達は隣に住むジジババが大好き。 いつも学校や幼稚園から帰ると、荷物を置き着替えるといってきまーす! と風のように走っていきます。 特に下の娘は 孫達の中で1番小さいのもあり、 じーじが溺愛してくれているので じーじと大の仲良し。 2人でプッ…

親になると

先日、娘の遠足がありました。 1週間前から気になるのは天気予報。 せっかくの遠足だし、いい天気だといいなと思っていたのに、予報はあいにくの雨マーク。 となると親としてはどうにかして晴れてくれないか、 もしくはせめて曇りでもいいから、と 願ってし…

上手くなる人付き合い (アラフォー)

もともと私は人付き合いが好き。 誰かと楽しいことをやるのが好き。 新しい世界に飛び込むのが好き。 わいわいするのが好き。 だからどのカテゴリーの友だちとも、今でもマメに連絡をとって、遊んでるんだけど。 昔は全部全力でやっていたのが、 最近になり…

とうとう我が家にも!!

来てしまいました… コロナが!! コロナ禍になり、はや3年。 特に気をつけていたわけではなく(いや、最低限の感染予防はしていたけれど、さほど神経質にもなっていない) それはもう突然に! パパの職場で陽性者が出たことから 検査を受けることになり 朝元気…

ありがとうのランチ

今日は次女のお友達ママとランチ! なかなか休みが取れなかったから久しぶりにランチができて嬉しい♡ みんな未就園クラスの時に同じグループだったママ達。 歳もバラバラ(私が年長のほう) だけど 気を使わないで喋れるみんないい人ばかり。 未就園クラスの時…

ハワイアンズ♡

3年ぶり? くらいにハワイアンズにいってきました^ ^ 長女が小さい頃はよく企業の割引チケットを頂いていたので、 姪っ子たちと毎年行ってたけれど コロナになり、なかなか行けないでいたら 生まれてから一度も次女はハワイアンズに行ったことないなぁ と思…

まだまだ続くよコロナ騒ぎ

下の娘、5月の連休明けに一度学級閉鎖で pcr検査を受けて陰性。 で、また4日登園したと思ったら また学級閉鎖((((;゚Д゚))))))) こればかりは仕方がないし、 何よりかかってしまった子の事を考えると 可哀想で、心配です。 保護者の方もきっと辛い思いをして…

秘書にはなれない私

じわじわと子ども達の行事や習い事の発表会や 仕事やなんやらと 忙しくなってきて、 私の頭の中のスケジュール帳が(そもそもそんなスケジュール帳がない) ぐちゃぐちゃになっていくのを感じる。 もともと自分だけでも ダブルブッキングや 時間を間違えたりす…

旅行の余韻

先日、旦那の家族と旅行に行ってきました。 毎年旦那のおばあちゃん家がある東北にGWや夏休みに遊びに行ってたけど コロナで約3年ぶりの帰省! 今回は温泉宿に予約をとって 観光もいっぱいしました^ ^ 長女は何回もいっているおばあちゃん家だから 思い出も…

送別の花束の意義

なぜか厨二病みたいなタイトルになっちゃった。笑 4月から旦那が新しい職場に移動になり、 最後の日に以前の職場の方々から 花束とメッセージアルバムを頂いてきました^ ^ 幸せなことに、みんな素敵なメッセージを書いてくれていて読んでるこっちまで ありが…

それぞれの、春

今日は娘達がそれぞれ終業式。 大きな節目の学年ではないけれど、 1年間過ごしたお友だちや先生とお別れするのはやっぱりどこか寂しい… と、思ってるのは私だけで、 娘達はわりとクール。笑 幼稚園でも、先生〜お世話になりました!写真撮ってください(ToT) …

ボケ。

最近娘の習い事の事で悩んでいて 来年度からのスケジュールを上手く組み込めるか考えていたら ピアノのレッスンの時間を30分勘違いしてしまって、すっぽかしてしまった。 1年間そのスケジュールでやってたのにどういうこと? て、思うがわりと大ボケをかます…

ありがとう

今日は私の誕生日でした^_^ といってもひとつ歳をとるのはちょっぴり複雑。笑 ブログを書き始めた頃はアラサーだったけど、アラフォーに片足を突っ込み始めてしまった。 とはいえ誕生日ってやっぱり嬉しい。 今年は平日、しかも娘のクラスがコロナで絶賛学級…

生きた心地のしない日

だんだんじわじわと、 私の住む地域でもオミクロンが近づいてきて、 娘達の学校や幼稚園でも 陽性になってしまったお友だちが増えてきました。 そんな中、今日は娘の幼稚園から電話が(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 「娘ちゃんが37.8のお熱です。お迎え宜しくお願いします」と…

大人になると

明日は兄家族と両親と一泊のスキー旅行^_^ 子どもの頃は毎年冬になるとスキーに連れて行ってもらっていて それが本当に楽しみだった。 遠くに住んでるいとことお泊まり出来るのも楽しかったし、 朝まだ暗いうちに出発するあのワクワク感といったら! 前日は…

今年の初泣き

2022年か始まりました。 大晦日は我が家で義理母と弟家族と お泊まりカウントダウン 実家の父母も顔を出してみんなで ワイワイと過ごしました。 朝の4時まで義理母や妹とおしゃべりしながら 今までの家族の思い出話をしながら 初泣き!笑 義理母は今までに沢…