comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

どんな1年になるのかな

年末に長女がインフルエンザになり

自粛して過ごした2023年の締めくくり

初めて家族だけで

家でまったりと大晦日を過ごして

それがまた結構楽ちんで良かった!

親戚とわいわいドンちゃんするのも賑やかで楽しいけれど

気を使わず

スッピンパジャマ半額シールお惣菜でも

OKなのは極楽!

 

 

そんな感じで年明けを迎え

やってきた2024年。

 

 

どんな年になるのかな、なんてボケっと過ごしていたけれど

1日の夕方に地震速報…

久しぶりに聞くあの携帯のアラーム音に親族がバクバク。

 

私の住んでいる地域でもかなり揺れたけれど

ニュースで見る被災地の情報に

胸が締め付けられる。。

 

東日本大震災を経験した私は

決して人ごとではなく

今現在避難している人

まだ連絡がとれていない人

救助を待っている人の事を思うと

本当に悲しくなる。

 

 

そして自然災害って当たり前だけど

一年で1番おめでたい日にも

容赦なく襲いかかってくるんだなぁ

 

お正月で久しぶりに帰省した人も

親戚の家に行っていた人も

いただろうに

 

 

一日も早い救助と支援を今はただ願うばかりです。

 

 

そしてそんな中でもまた

日常が始まる。

 

今年はどんな1年になるかな

おみくじを引いたら

 

末吉

 

 

 

書いてあることを要約すると

 

 

 

地に足をつけて落ち着いて過ごすように

 

 

 

 

今の私に1番必要なこと。

 

 

 

今年は騒がず慌てず

落ち着いて行動できますように。。

 

 

娘達はまだ冬休みでダラダラと過ごしています早く幼稚園、学校始まらないかな!!