comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

それぞれの立場と

今日は本当に忙しい日でした。

 

小学校のPTA役員の仕事で

色々な人に連絡しないといけなくて

それがみんな初めましての顔も見えない人で。

 

 

職業柄、電話はそんなに苦じゃないし

人と話すのもどちらかといえば得意な方なのにそれでも疲れた。

 

今まではこんな役割を担っている人がいるなんて事も知らなかったから

やってみて初めて分かる大変さ!

 

経験者の方に

お疲れ様、大変でしたね

って声をかけて貰えて

 

 

そうなのーーー!めちゃくちゃ大変だよねーーーー!ありがとうございます( ;  ; )

て感じでした。

 

すごく救われた気持ちになった。

 

 

なんでもやっぱりその立場になってみないと分からないし

だからこそ私は次この役員をやる方には

労いの言葉と気持ちを忘れないようにしようと思った。

 

 

そして時を同じくして長女の習い事の大事なオーディション。

 

 

バタバタとカレーを食べさせ

病み上がりの長女を連れていきました。

 

絶対お腹痛くなるやつ!

 

 

 

そして同じ習い事の先輩ママさんと話していると

 

 

 

やはり見ただけでは分からない苦労や葛藤があるのだなぁと改めて気付かされた。

 

華やかな世界の頂点に居続けるって

並大抵の努力じゃ通用しないし、

 

 

その中でも常に上を目指すって

きっと想像もつかない

プレッシャーがあるし

本当の気持ちの強さが必要なんだなぁ

 

 

なんだか軽い気持ちで挑戦してしまった事に申し訳ない気持ちに。。。

 

 

 

長女も、たぶんダメだった(๑˃̵ᴗ˂̵)

楽しくなくなるならやりたくない

 

とか言ってる時点でアウトだと思う。笑

 

 

 

 

それぞれの立場

 

なってみなくちゃ

やってみなくちゃ

 

分からないことばかり。