comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

達成感

やっと、やっと 一大プロジェクトが終わった! 準備を続けてきた幼稚園の親睦会。 2学期に入ってから 企画、準備、話し合いを重ねて やっと今日が本場! かなりの参加率で 自分の結婚式かの様にドキドキ。 お母さん達楽しんでくれるかな。 時間通りに進むか…

マラソン、好き

初めて公式のマラソン大会に出てきました!! 昔から走るのが好きで 短距離より長距離が得意。 小学生の頃の持久走大会ではメダルを貰うことも! ただ、 しばらく運動らしい運動をしてない上に 出産を経て 骨盤はガタガタ。。 久しぶりに走ると骨がバラバラ…

新しいこと。

役員を引き受けてみて、 大変なことがいっぱいあるけど 周りのママ達に恵まれて 助けられてばっかり。 自分の人生で経験したことがない事って、すごく疲れるし 気も使う。 頭も使う。 ぐるぐるぐる 周りのママはベテランさんばかりだから段取りもいいし 仕事…

肩肘はる

大人になると 人間関係に肩肘はるようになってしまった。 本音を言うこともめっきり少なくなって、人と喧嘩したりすることもない。 いつからこんな風に人付き合いするようになったんだろう? 20歳くらいまでは友だちと喧嘩することもあったような? 娘を見…

ノンフィクション

平井堅のノンフィクション という曲を最近聞いていて、 その歌詞の一節に 人生は苦痛ですか? 成功がすべてですか? というところがあるのですが、 はじめてラジオで聞いた時に 鳥肌がたった。 数日前に 大切な友達が癌になってしまったと 知らせをうけた。 …

疲れ。そしてキャパオーバー

今年は新しい事をしたいな なんて思って マラソンを始めて 役員を引き受けたら それがなかなかハードで キャパオーバーになってしまった。笑 もともとあんまり同時に色々な事を出来ないタイプなのに 仕事に加えてそんなのに精をだすから 体と頭が悲鳴をあげ…

平成の終わりに

私は昭和の終わり頃に生まれ、 平和な時代を生きてきた。 祖父は3回も戦争に行って 帰ってきてからは1度も戦地での話をしたことがなかったと聞いた。 テレビや教科書でしか見たり聞いたりしたことのない戦争。 ただ、ただ怖い と思う。 近くを自衛隊の飛行機…

友だち

悩んでいる友だちがいて、 その子の話をよく聞くことがある。 私を信頼して話してくれているのか ただ、誰かに話を聞いて欲しいのか 分からないけど、 やっぱりその子が苦しんでいる話は自分も辛い。 以前は私は人の悩みに鈍感だった。 相談をされても でも…

出会いと別れの季節

3月はなんとなく気忙しく、 特に毎年、卒園卒業の季節になると 訳もなく胸がざわざわする 朝仕事に行く途中の通勤路で 自分が卒業した母校の門から 袴姿をした女の子達がゾロゾロと出て来た。 みんなまだ卒業式の興奮が覚めぬような 紅潮した顔で 色とりどり…

幸せって言ってると

私ごとですが、 今日誕生日を迎えました! 誕生日は毎年温泉地にて 1年の疲れをゆっくりほぐし 美味しいものをたらふく食べて 上げ膳据え膳でダラダラと リフレッシュしに行きます。 今年も主人と子ども達とで 秩父の山奥の風情のある旅館で 誕生日の夜を迎…

2月

目が回る忙しさ。 1月から平日仕事を始めた私。 毎日娘を幼稚園に送ったあとに 30分かけて通勤。 4時間働いてまたお迎えして 習い事 買物 帰宅後夕飯の支度 お風呂 寝かしつけ。 世の中のワーキングマザーはみんなこんな思いをして生きているんだ。 もともと…