comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年も無事

今年の子ども達の行事は 今日の次女のクリスマス会で 無事にすべて終了! 1年間、本当にお疲れ!わたし!笑 次女は特に幼稚園最後の年だから 主要な行事に出られるかのプレッシャーが半端なく、 数日前から体調管理を徹底して 少しでも咳をするものなら 大事…

お手紙交換

次女が幼稚園でお友だちからお手紙をもらってきた。 可愛らしい字で あいたかったよ とか きょうもいっしょにあそぼうね とか だいすき とか書いてあるのをみて なんだかこっちまで笑顔になってしまった! 年長さん特有の たどたどしいひらがなで きっと一生…

姪っ子甥っ子の存在

娘達には歳の近いいとこがいる 私にとっての可愛い姪っ子甥っ子♡ 自分の子と同じくらい、 いや時にはそれ以上に愛おしい存在。 血が繋がっているのももちろんだけど 生まれた時からずっと一緒に成長しているから みんなまとめて育ててきた感じ。 近くに住ん…

旦那のいいところ

ダメなところを数えた方が早い旦那だけど 私が唯一この人と結婚してよかったな、 と思う事は、、、 ズバリ! 子煩悩なところ! 付き合っている時はまぁ、普通に子どもが生まれたらそこそこ可愛がるかな くらいに思っていたけど (わりと弟や小さな従兄弟たち…

子どもに一喜一憂

わりと長女には力を入れて育てています。 毎月のテスト前にはつきっきりで勉強するし 体力テストも一緒に運動するし、 持久走も走り方の指導、、、 習い事のフォーメーションにも一喜一憂してしまいます。 自分のことなら結構あっけらかんとしているタイプだ…

初めて?の挫折

長女が習い事のオーディションをうけてきました。 オーディションといっても、 それに合格すると一曲特別に多く出番があるというわりと内部のオーディションなので 気楽な気持ちで こんなのあるんだって!出てみたら? と、言ったら んーーー私はいいかな♪ …

沢山の人に会えた♡夏2023

あっちゅーーーーまに 夏休みも残り1週間!! あんなに早く終われっっ! て思ってたのに 光の速さで過ぎていきました。笑 今年の夏は 脱、コロナもあり(まだまだ身近では流行っていたりもするけれど) 当たり前にマスクも外して 当たり前に食事が出来て 人と…

夏休み始まる

今日は娘達の終業式。 1月期毎日元気に幼稚園と小学校に行けて花丸でした^^ 私はいつもの仲間たちと午前中お茶して マシンガントーーーーク! これがないと夏休み頑張れない!笑 今年もキャンプやお祭りなど 行事がたくさん! 楽しみにしている子ども達だ…

七夕

今日次女は3年ぶりに復活となるお泊まり保育へ! コロナが始まって以来色々な行事が中止 縮小されて 子ども達、親達も悲しい思いをしてきた。 今となっては、なんでもかんでもそんなに 中止にしなくても良かったんじゃないか? なんて思ってしまうけれど そ…

幸せな母の日

今日は母の日でしたね! 自分が母になってからは ゴリゴリに家族にアピールし、 あわよくば1日女王の様に振る舞い わがまま三昧できる日 っていう認識で過ごしてます^ ^ 次女は幼稚園で母の日製作の カード立てを作ってくれました! 何日も前から 内緒なんだ…

忙しかったGW

GWも残すところあと1日になりました。 今年のGWは、とにかく 忙しかったー((((;゚Д゚))))))) 止まったら死ぬ! ってくらいのスケジュールで詰め込んでしまって後輩は息切れした感じ! 4月の疲れをとるための連休なのにさらに疲れてしまって本末転倒。 備忘録…

感情の振り幅を少なくしたい

最近年をとって モヤモヤしたり あせったり 落ち込んだり、、 って事が 疲れる!!! たぶん若い時にはそんな感情も 含めてなんちゃなかったことが なんかもうその空気だけで はぁぁ 疲れた、、 って感じ。 それに比例して 楽しいことや イベントなんかも 疲…

失敗は成功のもと!

今日は長女のピアノの発表会。 頑張って毎日練習してきた …とは、決して言えない我が子。笑 ピアノの練習がめんどくさすぎてレッスンの1時間前に少し弾くだけ。 1週間で数分。 の練習しかせず、 ピアノやめたい。ばかり(゚∀゚) もう辞めてもいいかななんて思っ…

下の子を産んでから体質が変わって花粉症が治ったと思い込んでいたけど たまたま花粉の量が少ない年が続いただけで、 今年はまた爆発してしまった私の鼻。 目はもう痒すぎて痒すぎて 眼球組ごと取り替えたい。 肌もガザガザ。 ゴワゴワ。 ファンデ塗ってもボ…

子育てって地味の積み重ね

子どもを産んで気付いたこと。 毎日毎日、地味な事の積み重ねで 子どもは育っていく。という事 例えば歯磨き。 やらなきゃやらないで死にはしないけれど 我が子には綺麗な歯で美味しいご飯を食べて欲しいし、虫歯になって痛い思いさせたくないから、毎日面倒…

まわりにいい子しかいない

今日はずっと楽しみにしていた友人とのランチ! のはずだったのに(´;Д;`) 次女の持病の喘息が悪化して 急遽キャンセルに… 当日のドタキャンってもちろんしたくないけど キャンセルされる側のがっかりする気持ちも痛いほどわかるし… だからといって今のご時…