comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末にいつも思うこと

あと1日で2020年も終わり^ ^ 大体の大掃除も終わって 年賀状もシャシャシャーーーっと終わらせてあとは出すだけ。(間に合わない) お飾りも買ったし(早く飾れ) 雨の中お墓参りにも行ってきた。 毎年この暮れの時期になるとなんだかソワソワするし、だからとい…

クリスマスが今年もやってくる。

最近の楽しみは 二女の親子スイミングが終わったあとに お昼寝中のタイミングで カップラーメンを無心で食べる事。 そんな30代も半ばの私です。 寒くなってきて、だんだんクリスマスや年末に近づいてくると 訳もなくワクワクしてくる。 毎年庭のもみの木にオ…

七五三

今日無事に娘達の七五三が終わりました 長女が7歳 二女が3歳の数え歳での七五三 長女は生まれてからずっと髪を伸ばしていたので憧れの日本髪がようやく出来ました。 3歳の時にお願いした美容室でやってもらい、出来上がりを見た瞬間ちょっと泣いてしまった。…

日々の幸せに感謝、と未来のこと

私の住んでいるところは大分コロナも落ち着いてきて そろそろ友だちと遊ぼうか、 なんて話が出てきてます 今年は行事が縮小してしまったから 友だちとその子ども達と 手作りの運動会ごっこをしようと計画したり、 毎年恒例のハロウィンパーティの準備をした…

色々思うこと

同じような毎日が続いてます。 ルーティンができてきて いつもの様に長女を見送り、 旦那を見送り、 私と二女が一緒出勤して、 仕事が終わって 長女が帰ってきて 習い事にいったりして 夕飯を作って 旦那が帰ってきて ご飯を食べてお風呂に入って 寝る。 大…

夏の終わり

今年はコロナのせいで 学校の夏休みが2週間しかなくて 可哀想だな、なんて思っていたけれど 逆に短いおかげでぎゅっと 楽しい事を詰め込んだ思い出いっぱいの夏になりました アートのイベントに始まり パパの家族と川遊びや 私の両親と山登り。 お家プール、…

娘と私と、

娘が1年生になって とうとう洗練を受けてきたらしい。 もともと人間関係は割とクールな長女。 特定の仲良しの友だちは作らず 誰とでも遊ぶ。し、1人でいるのも平気なタイプ。 自分からは自分と同じタイプの子が生まれるような気がしていたけど 娘と私は性格…

夏。芝生を刈った後の匂い

人生で1番幸せな匂いはなに?と言われたら初夏に刈ったばかりの 芝生の匂いと答えると 思います。 今日は朝から 旦那と日焼け対策をして 帽子に手差しに 日焼けどめに首タオル。 麦茶を水筒にいれて 庭仕事… と言っても 2歳の二女があっちへこっちへ 駆け回…

わりと、のんびりと。

はてなブログさんから 一年前の記事を振り返りませんか? とメールがきて 去年の今日のブログをみたら なんだか随分と忙しい日々を送っていた。 今年はどうしたかというと、 わりと、のんびりしている。 まず長女が小学校にあがり 毎日の送り迎えがなくなり …

コロナ禍の中で思う自分の生きる道

昔は子どもの教育に携わる仕事をしていました。 毎日毎日かわいい子ども達のことを考えて、 自分自身も楽しく(もちろん当時は 大変な事もあったし沢山泣いた) なんて、やりがいのある素晴らしい仕事だろうと今でも思い出に浸ってたりします。。 それから数年…

肩の力を抜いて生きる

毎日毎日コロナ関連の話題でもちきりの日々。 卒園式も無事に終わったけど入学式は どうなるのかな?と心配は尽きない。 私が住んでいる地域でも 感染した人が出て どこの誰? 職場は? 子どもの学校は? ってあっという間に情報が錯綜。 コロナより本当に怖…

卒園式前日

2年保育で幼稚園に入園した娘。 甘えんぼでママが大好きで なかなか離れられなかった娘。 入園してすぐは泣いてしまったり、 騒いだ日もあったけど、 慣れてからは1度も幼稚園に行きたくない。って聞いたことなかったなぁ。 優しい先生と素直で可愛いお友達…

うれしいな

今日は長女の幼稚園の発表会でした。 娘の成長はもちろん 子どもたちがみんな一生懸命歌う姿って なんでこんなに嬉しいのだろう。 娘の出番の前にすでに号泣。 ふと隣のお母さんを見ると 号泣。笑 そうだよね、 みんな同じ気持ち。 なんで子どもを産んで歳を…

夜の楽しみ

卒乳してからお酒を解禁しました^ ^ もともとあまり飲むタイプではないけれど、 飲まなきゃやってらんないな って事が増え。笑 旦那の晩酌のレモンサワーをちょっとだけ横取りしたり。 ビールもこの年になって初めて飲めるようになりました。 かれこれ妊娠中…

今日はいい日だった

今日は二女のお誕生日会でした。 毎年子ども達のお誕生日には お互いの親と兄弟、その子ども達を交えてパーティをします^ ^ その時に好きなキャラクターのケーキを作ったり 壁にその年のテーマで飾り付けをしたり… その準備がわりと大変なんだけど 私はそう…

今年の目標

2020年! 去年は新しい事に沢山チャレンジした1年だったな。 なににでも飛び込む性格の私だから 仕事に役員にマラソンに ちょっと無理がたたったような…笑 そのせいでパパは年末に風邪をこじらせて入院するなんて騒ぎも…泣 だから今年の目標は 心穏やかに に…