comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり者

私はうっかり者です。 うっかり者というと、なんだか ふんわりとした表現になって 大したことない感じに聞こえるけれど もう、本当にとんちんかんなことをやらかす人なので、 ↑とんちんかんて言葉も、また大したことなく感じる。笑 銀行の判子を全く違うもの…

あの時ああしていれば…

あの日あの時ああしていれば、 って思うことありませんか? 私は普段あんまり後悔とか 反省とか するタイプではないけれど、 人生で一度だけ 2年前の5月に、 ああ、あの時ああしていれば って思った事があります。 それはまさに 人生を変える出来事であり、 …

バタバタと…日常。

毎日が本当に バタバタ!笑 この一言に尽きますね。 朝起きて朝食作って お弁当作って 洗濯干して 掃除機かけて 食器洗って 長女の着替え歯磨き髪縛り パパのコーヒー麦茶いれ、 次女のオムツ替え授乳 幼稚園送って 買い物して 次女の授乳 昼ごはん 草取り …

5月の庭

5月の庭が、1年で1番きれいだと思う。 緑が生き生きしていて 新しい葉っぱがどんどん繁っていく。 たまにふる雨もいい。 次の日のお日様の日差しで一気に成長するのが楽しいし、 雨上がりの雨粒が葉っぱにくっついてがキラキラするのも素敵。 今1番綺麗なの…

愛情のかけ方

親からかけてもらった愛情は 自分の自己肯定力に直結すると 思っています。 産まれてきてくれて、ありがとうという気持ちを知って、 自分は産まれてきてよかったんだって感じるし、 世界で1番の宝物だよって言われ続けると、 自分は宝物だから自分を大切にし…

スタバdeバイト

私。 スタバでバイトしていました。 面接で、 自分を動物に例えると何だとおもいますか? という質問に、 イノシシですかね。猪突猛進型なので。 でも顔はラクダに似てるって言われます。 て答えて、よく受かったなと我ながら思う。 あと、コーヒーが飲めな…

すぐ泣いてしまう件

基本的に、すぐ泣く。 悔しい時とか、悲しい時とかじゃなく、 恋愛においての女としての戦略的な涙 とかいうわけでもなく なんかこう、曲とかに合わせて小さい子が踊ってたりとか 小さい子が一生懸命歌ってたりとか、 それが我が子でも 知らない子でも ダメ…

人生の名脇役

幼かった頃 自分以外の人間は 自分の人生にでてくる 脇役的な存在だと思ってました。笑 その1人1人に人生があって、 家族がいて、 感情があって、 ドラマがあるなんて気づいたのは いつ頃だったんだろう? 宇宙とか地球とか世界とか日本も、 大きな絵本みた…

東京という街

私。訳あって数年東京に住んでいました。 もともと地元から出たことがなくて、 進学も就職も田舎で。 けど全然その事に違和感も引け目も感じず、むしろ地元を誇りにおもって 暮らしていました。 私は一生東京に住むことはないんだなぁ、なんて思いながら。 …

突然の誘いは断らない

私のなんとなくの人生のモットー! と呼べるような大それた話ではないんだけど、 突然の誘いは断らない ていうのがあって。 もちろん予定が入っていたり、 体調が悪かったりすれば話は別なんだけど、 なんの予定もなかったり、ちょっと疲れてるな…やらなきゃ…

BBQ

今日は家族でBBQでした。 青空の下みんなでお肉を焼いて食べる。 それだけなのに楽しいのはなぜなんだろう? 最近思うのは 何気ない日常が本当はとんでもなく幸せってこと。 家族がみんな元気で 住む家があって 食べるものがあって 着る服があって 普通に暮…

はじめまして!

こんばんは!はじめまして。 comoyです。 なんとなく…ブログやらなきゃ!という衝動に駆られて (昔からそんな感じで生きてる人) GWの真っ只中に突然はじめました。 もともと何か作りだすのが好きで 家事も洗い物よりは料理が好きで、 洗濯畳むのよりは干すの…