comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

今年も無事

今年の子ども達の行事は

今日の次女のクリスマス会で

無事にすべて終了!

 

1年間、本当にお疲れ!わたし!笑

 

次女は特に幼稚園最後の年だから

主要な行事に出られるかのプレッシャーが半端なく、

 

数日前から体調管理を徹底して

少しでも咳をするものなら

大事をとって休ませて

 

前日は幼稚園から電話が来ないかヒヤヒヤし

仕事中も携帯を見える所に置いてチェック!

 

前日は8時には寝かせる徹底ぶり。

 

 

 

でも年長の

お泊まり保育

運動会

クリスマス会

という3大行事がこれにて終了で

ホッと一安心

 

 

 

長女も長女で

こちらは習い事のイベントや

発表会

持久走大会

など

 

 

休めない戦いもあり

こちらもクタクタ

 

ただ長女の場合

体がめちゃくちゃ丈夫なので(小学校に入学してからまだ一度も熱出してない)

 

次女よりは安心なのだけれど

それでも油断は禁物です。

 

 

明日が終業式で、いよいよ冬休み!

まだまだ楽しいクリスマスやお正月が待っているので風邪はひけないけれど

なんとなく気は緩みますね^^

親の方が体調崩さないように気をつけねば!