comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

マラソン、好き

初めて公式のマラソン大会に出てきました!!

 

昔から走るのが好きで

短距離より長距離が得意。

小学生の頃の持久走大会ではメダルを貰うことも!

ただ、

しばらく運動らしい運動をしてない上に

出産を経て

骨盤はガタガタ。。

久しぶりに走ると骨がバラバラになって

下から崩れていくんじゃないかと思った!笑

しかも体力もほんっとーーに落ちているから20秒走るのがやっと!

 

こんなので本当に参加できるのかなと思ったけれど

もともと体育会系でストイックな性格だしなんとかなるだろ!

 

と、当日を迎えました(╹◡╹)

 

一緒に出るのは

同じ工務店さんで家を建てたメンバー!

そこのランサークルに入れてもらい

社長に参加費を出してもらうという神対応

 

自分1人では多分一生出ることはなかったので、今回のご縁に本当に感謝✨

もちろん旦那にも声をかけてみたけれど

 

 

やだ。

 

 

の一言で撃沈。。

 

 

基本苦しいことが嫌いな上に、

お金が発生しない無駄な運動はしないタイプ。

ノリでなんでも参加する私とは真逆のタイプ。

でも、おかげで今日は娘2人をパパにお願いして走ることが出来たので

その点は感謝かな?

 

 

スタートの時点でけっこうな雨!

さむい…

と思いつつも、変な緊張感で

ドキドキ!!

走り出して20秒で

すでに脇腹がいたい。。

嘘だろ!!!

 

と思いつつ、前を走る黄色いTシャツのおじさんの背中について行く🏃

 

途中何度も

歩きたい…

むしろ帰りたい…

て、思ったけれど(ストイックどこいった)

 

惰性で前に進み続け

38分でギリギリゴール!!

 

40分を過ぎるとタイムアウトだったので本当にギリギリ!!!

 

と、偉そうにここまで書いたけど

私が参加したのは5キロコース(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ほかのメンバーは皆様フルマラソン

 

 

いつか、いつか人生で1回はフルマラソン出てみたいなぁ(どの口が言う)