comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

BBQ

今日は家族でBBQでした。

青空の下みんなでお肉を焼いて食べる。

それだけなのに楽しいのはなぜなんだろう?

 

最近思うのは

何気ない日常が本当はとんでもなく幸せってこと。

 

家族がみんな元気で

住む家があって

食べるものがあって

着る服があって

普通に暮らしていける

 

って、実は本当に簡単なことじゃない。

 

前はこんな幸せなことが当たり前って思ってた私。

バカ。

失って初めて気付く普通の幸せ。

 

だから今の日常をうんと噛みしめて生きなきゃ!!

幸せにあぐらをかいて、家族に感謝を忘れたら、大きな穴に落っこちてしまうから。

 

なんてそんな事を思った5月の昼下がり。

お庭は山紫陽花と、ミントと、ギボウシがキラキラ綺麗。緑が美しい季節。

 

人生って、年齢を3で割った数が

今を生きてる時間なんだって、

30代はまだ10時!

まだまだ午前中!!

 

失敗や、間違いはいくらだって取り戻せるんだ。

 

明日も家族で笑って過ごせますように。

 

comoy