comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

突然の誘いは断らない

私のなんとなくの人生のモットー!

と呼べるような大それた話ではないんだけど、

 

突然の誘いは断らない

 

ていうのがあって。

 

もちろん予定が入っていたり、

体調が悪かったりすれば話は別なんだけど、

 

なんの予定もなかったり、ちょっと疲れてるな…やらなきゃいけないこともあるし…

くらいなら断らない。

 

 

なんでかっていうと、

誘ってくれた相手は

 

突然に誘いたくなるほど自分に会いたいと思ってくれている。

突然に誘いたくなるほどのエネルギーを持っている人に会ったら絶対楽しい。

急だけど結構みんな暇じゃん!

急だけどすごく楽しかった!!

と、いいたい。

自分が突然誘った時に相手からOKがくるとめちゃくちゃ嬉しい。

 

ていう理由が大半をしめる。

 

もちろん必ずしもその誘いがHAPPYなものだとは限らない。

逆に

すごくナーバスな話がしたい

悲しい事があった。聞いて。

という時もあるけど、それはそれで

飛んで行くと思う。

 

 

基本的に友だちが好きだ。

 

というか人が好き。

 

人に好きになってもらえるのが嬉しいし、楽しい時間を過ごすのが好き。

私の話で笑ってくれたらラッキーだし、

悲しい時は一緒に泣きたい。

綺麗事じゃなくそう思う。

 

昔は人付き合いとか交友関係に疲れて

1人になりたい

もう新しい友だちなんていらない

と思った事もあるし

本当に信じられる友だちなんていない。

私のこときっと上手く行かなければいいって思ってる人って絶対いる。

とか

今思えばメンタルグラグラな時期もあったけど。

 

なんか、でも、やっぱり

私は大好きな人達といると元気になるし

みんないい人ばっかりだなって

思ってしまう。

 

 

だからこれから付き合っていく人達のことを大切にする。

ありがとう。いつも私と楽しい時間を過ごしてくれて。

何年も何十年も友だちでいてくれてありがとう。

 

とそんなことを思ったGW最終日。

 

comoy