comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

すぐ泣いてしまう件

基本的に、すぐ泣く。

 

悔しい時とか、悲しい時とかじゃなく、

 

恋愛においての女としての戦略的な涙

 

とかいうわけでもなく

 

 

なんかこう、曲とかに合わせて小さい子が踊ってたりとか

 

小さい子が一生懸命歌ってたりとか、

 

それが我が子でも

知らない子でも

 

ダメ。

 

すぐ泣く。

 

 

なんならイントロで泣く。

 

 

ピアノの伴奏だけでも泣く。

 

 

 

最近気づいたのは、

子ども×音楽の組み合わせが 圧倒的に弱いらしい。

 

最近酷かったのは

通りすがりのハウジングギャラリーの

プリキュアショーで

一生懸命踊る子ども達の後ろ姿を見ただけで号泣。

なんかこう

みんな健やかに育ったんだなぁ

とか

こうしてお休みの日にパパやママに連れてきてもらって幸せでよかったねぇ

とか

誰目線?

て感じでみちゃう。笑

 

あとトトロでも泣く。

基本ジブリは全部ダメ。始まって10秒くらいで泣く。

魔女の宅急便はお父さんがキキを抱き上げていつのまにこんなに重くなったんだろう。

みたいなセリフを言う場面で嗚咽をあげて泣く。

ジブリかぐや姫は、じいさまが

ひーめおいで、ひーめおいで、と手招きをする場面では死ぬかと思った。

 

 

せして先日、地域のお祭りで

知らない幼稚園の知らない子たちが

ダンスを踊ってるのをみて、

安定の泣きっぷりの私の横で

 

 

実母が号泣していた。

 

 

 

血は争えないなと思ったそんな5月

 

 

comoy