comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

スタバdeバイト

私。

スタバでバイトしていました。

 

面接で、

自分を動物に例えると何だとおもいますか?

 

という質問に、

 

イノシシですかね。猪突猛進型なので。

でも顔はラクダに似てるって言われます。

て答えて、よく受かったなと我ながら思う。

 

あと、コーヒーが飲めない。

致命的。

 

だから休憩時間にワンドリンク頼む時は

ホットのソイミルク頼んでました。

ただの温かい豆乳。

 

それでも必死にIDとか覚えて

常連客の顔とオーダーするドリンク覚えて、

笑顔で時給以上の接客を頑張って

意識高めのバイト仲間でのコミュニケーションも頑張って

 

みたんだけど…

 

私、1度に沢山のことが出来ないから

 

 

例えばインカムでオーダーとりながらドリンクなんか作った時には

注文は半分以上分からなくなるし、

ミルクのスチームもろくに出来なくなるし。

何か1つでも入れ忘れると味が変わっちゃうのに、たぶん材料ほとんど間違えて甘くもなんともないカッスカスのフラペチーノとか作っちゃう。

 

学生の頃のマックのバイトもそう。

 

仕事が出来なすぎて、6時間ずっとカウンターだけとか余裕であった。

 

ドライブスルーには入れてもらえない。笑

 

オーダーテイカーに憧れるも、キャッシャーのみ。とか。

 

だから接客は好きなんだけど

何かをしながら

何をする。というのはすごく苦手。

 

 

コンビニでもバイトしてみたいけど、

たぶん急に公共料金の支払いとかきたらパニックになっちゃうなぁ。。

 

 

まず。コーヒー飲めるようになるところから頑張ります!

 

comoy