comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

夏。芝生を刈った後の匂い

人生で1番幸せな匂いはなに?と言われたら初夏に刈ったばかりの

芝生の匂いと答えると

思います。

 

今日は朝から

旦那と日焼け対策をして

帽子に手差しに

日焼けどめに首タオル。

麦茶を水筒にいれて

庭仕事…

 

と言っても

2歳の二女があっちへこっちへ

駆け回るから

私はほとんど追いかけっこで終わる。

 

見かねたジジババが出てきて

ジジは芝刈りの仕上げ作業

ババはスギナを鎌で刈ってくれる。

 

 

そこに甥っ子や姪っ子が遊びにきて

 

兄や姉を加えて

最後はBBQ

 

これが夏の恒例^ ^

 

いつまでもジジババが元気でいてくれることも、

兄妹仲良く過ごせることも

 

子どもたちがみんなすくすく育っていることも

 

当たり前のようで

当たり前じゃないんだなぁ…

としみじみ思う。

 

あとは旦那にも感謝かな。

いつも私の家族を大事に思ってくれて

 

決して私の親の悪口を言わない

 

 

イラっとすることはたくさんあるだろうに笑

 

ありがとう

 

今年は梅があんまり豊作じゃなかったから

梅ジュース作りもできなかったし

コロナのせいで

楽しみにしていたイベントが

ほとんど中止になってしまったし、

小学校は夏休みが短縮になってしまったから

 

土日の家族の時間に

プールやバーベキューや花火をして

思い出をたくさん作ってあげられたらいいな。