comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

わりと、のんびりと。

はてなブログさんから

一年前の記事を振り返りませんか?

とメールがきて

去年の今日のブログをみたら

なんだか随分と忙しい日々を送っていた。

今年はどうしたかというと、

わりと、のんびりしている。

 

 

まず長女が小学校にあがり

毎日の送り迎えがなくなり

それがとても大きい。

幼稚園送迎では一応ちゃんと着替えて化粧して、その足で仕事だったから

朝はバタバターーー!

でも今は起床時間は早まったものの

送り出しだ後はゆっくり旦那を見送って私もEテレを見ながらコーヒーを飲む時間はある。

そして仕事が休みの日は二女とのんびり過ごし、洗濯掃除をして図書館にいったり買い物したり。

 

コロナの一件ですっかり予定をいれない週間がついたら

なんだか気持ちまでのんびり出来て

ウイルスは恐怖だし

出来なくなったことも多いけど

 

この生活はわりと気に入ってるかも。

 

でも早くディズニーランドには行きたいし

旅行も行きたいな。

 

特別給付金は15万は税金に消え、

10万は旦那に

残りは貯金…と思ったけど

落ち着いたら家族でどこかにゆっくり旅行に行こうかな。

 

それまではみんなが元気に健康で過ごせるように

気をつけて生きていかなきゃね。