comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

大人になると

明日は兄家族と両親と一泊のスキー旅行^_^

 

子どもの頃は毎年冬になるとスキーに連れて行ってもらっていて

それが本当に楽しみだった。

 

遠くに住んでるいとことお泊まり出来るのも楽しかったし、

朝まだ暗いうちに出発するあのワクワク感といったら!

前日はドキドキして眠れない!

 

だから我が子にもそんな楽しい思い出を作ってあげたくて計画したけど、

 

大人って、、、

 

 

大変ʕ•ᴥ•ʔ、、、。笑

 

 

まずは全員の日程調整に始まり

 

宿の予約。

 

スキー用品の確認や、足りないものの買い出し

 

荷物の準備。

 

天気やコロナの動向もチェックしなきゃだし、

家族の体調管理

ホテルのアメニティチェック

前日の洗濯物(干してからいきたい)

 

朝食べるおにぎりの準備

 

などなど

細かい事を書き出したらキリがないけれど

 

これを子どもの時親はやっていたのか!!

 

 

と、思うと感謝ですね。

 

 

ちなみに旦那は荷物の用意をするでもなく、洗濯物を干すでもなく就寝でイラっ。

 

 

だけどまぁ明日は運転もしてくれるし、

宿の予約は任せちゃったから仕方ないかなぁ(ー ー;)

 

とにかく明日は無事に出発できて、

楽しい旅行になりますように✳︎