comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

生きた心地のしない日

だんだんじわじわと、

私の住む地域でもオミクロンが近づいてきて、

娘達の学校や幼稚園でも

陽性になってしまったお友だちが増えてきました。

 

そんな中、今日は娘の幼稚園から電話が(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

「娘ちゃんが37.8のお熱です。お迎え宜しくお願いします」とのこと。

 

 

きてしまった…

ついに我が家にも。。

 

 

と震える手を抑え、仕事も投げ出して速攻お迎えに。

 

幼稚園に着くと職員室でちょこんと座ってまぁまぁ元気そうな我が子。

 

 

午前中はお外で元気に遊んで給食もモリモリ食べたらしいけど

熱が出てしまったらしい

 

そしてそのまま小児科へ!

 

濃厚接触者じゃないと話すと、

普通に診察をしてもらって

じゃあ風邪かな〜と言って終わりかけた時に

 

お母さんの職場はどこ?

 

と聞かれて

 

 

子ども関係です。

と、話すと先生や看護士さんの表情が一変。

 

 

じゃ念の為コロナ検査しよっか〜

 

 

と、あれよあれよと防護服に着替える先生たち。

まって、まってさっきまで普通に喋ってたし、これで陽性だったらもう先生たち、手遅れじゃ…

 

 

と思うまもなく鼻にブッ刺される娘(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もちろん大暴れ。

ギャン泣き!!!

さっきまで優しかった先生に急に鼻に棒入れられたら人間不信にもなるよね。笑

 

てなわけで15分間は車で待機。

 

 

その間に

もし陽性だったらどうしよう。。

幼稚園…はもちろん、

長女の小学校、

パパの職場、

私の職場でも我が家が感染者第一号になっちゃうし、

ばーば、じーじ、

兄家族。。

最近遊んだ友達。

習い事の先生。

でるわでるわみんなの顔( ;  ; )

コロナってもはや症状そのものより、

こういう風評被害の方が恐ろしいきがする。

 

そして今の今まで自分だけは大丈夫だろうと思ってた自分にも反省。。

 

でも、もし陽性だったとしても

大丈夫、娘は私が守る!

コロナでもずっとそばにいるからね!

と覚悟を決め、

その旨パパに泣きながら電話すると一言

 

「きっと大丈夫だよ」

 

私はこういう人生の要所、要所でパパが言う

無責任な

 

「大丈夫」

 

にいつも助けられてる。

結婚式の日、大事なドレスのチャックが破れて泣きそうな私に

 

「大丈夫」

 

その時、ああ、この人と結婚しても大丈夫そうだなって思ったのを思い出し、、

なんだか少しホッとして落ち着いた。

 

そして大抵、その通り大丈夫な事が多い。

 

 

 

そして肝心の結果は、、、

 

 

 

 

 

 

陰性

 

 

 

 

 

 

 

わぁぁぁぁぁぁぁん

 

 

 

 

 

 

娘はキョトンだけど私は力が抜けて思わず先生に泣きついてしまった。

 

 

 

突然の熱

からの検査

からの地獄

からの生還

 

 

感情が激しい、生きた心地のしない1日でした。

 

でも今回私の中で決めた事は

コロナになってしまった人を批判なんて絶対しない!

全力で応援するし、変な噂からも

守る!

大丈夫!

あなたは悪くない!

みんな味方だからね!

て気持ちをしっかり持って生きよう!

 

て、事です。

大変だったけど、大切な経験をした1日でした。(疲労)