comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

今年の初泣き

2022年か始まりました。

 

晦日は我が家で義理母と弟家族と

お泊まりカウントダウン

実家の父母も顔を出してみんなで

ワイワイと過ごしました。

 

朝の4時まで義理母や妹とおしゃべりしながら

今までの家族の思い出話をしながら

初泣き!笑

 

義理母は今までに沢山の苦労をしてきた方だから

その分私たちにとても優しくしてくれるし、

何より息子達が今こんなに家族を大切にしてくれるのは、

義理母や祖父母が沢山愛情を注いでくれたから。

 

そんな義理母についつい旦那の愚痴を言っちゃうけど

気をつけなきゃ💦て、毎回思う。

 

そして2日は実家でたこ焼きパーティ

 

甥っ子姪っ子がサンタさんにもらった

マリオカートを大人達が強奪し、

本気で戦う。笑

 

 

しかも私以外の兄、姉、旦那がめちゃくちゃ速くて

赤甲羅とかぶつけてくるのに、

 

今の誰やったの!!!

 

 

とか言っても全員無視する。笑

 

最初ダッシュする方法とか聞いても誰も教えてくれないから

私だけ置いていかれるし。

 

 

でも、こうして私には

兄、姉

弟、妹が出来て本当にありがたいし楽しい。

 

 

そして最後は子ども達で

虹を歌ってくれて

今年も号泣。

 

 

初泣きに続き今日も泣かせて頂きました。

 

 

みんな可愛い💕

いつまでもこうやって歌ってはくれないだろうけど、

こんなに可愛かった日のこと絶対に忘れないよ!

 

今年は厄年、しかも年女

パパの職場も移動になるし

きっと平穏無事にはいかないと思うけど

 

家族を大事に

周りの人に優しく

穏やかな気持ちで

暮らしていきたいな。

 

いつもありがとう。

感謝を忘れない一年にしたいです!