comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

ボケ。

最近娘の習い事の事で悩んでいて

来年度からのスケジュールを上手く組み込めるか考えていたら

ピアノのレッスンの時間を30分勘違いしてしまって、すっぽかしてしまった。

1年間そのスケジュールでやってたのにどういうこと?

て、思うがわりと大ボケをかますことがある。

仕事や送迎にもだいぶ慣れてきたから余裕をこいていたけれど

もともとのキャパを超えるとそんなミスをする。

 

来年度からは二女が新しい習い事をはじめ、長女は今までのプラスもう一つ増やそうかと思ったけどそうすると、毎日送迎する事になり

しかも曜日によっては掛け持ちも…

 

 

私大丈夫かな?笑

 

欲張って一つ一つがこうやって半端になるよりは思い切って今までのを辞めてもいいのかも。

 

 

子どもの習い事って難しい。

 

お金もかかるし、時間もとられる。

かと言って目に見えた成果があるわけでもないし。笑

 

 

この子どもにかける目に見えない投資って

要は自己満足だったりするから

見返りは求めてはいけないけど、

 

長い目でみると子どものためになってくれたらたいいな、という気持ちでいたいな。