comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

5月の庭

5月の庭が、1年で1番きれいだと思う。

 

 

緑が生き生きしていて

新しい葉っぱがどんどん繁っていく。

 

 

たまにふる雨もいい。

次の日のお日様の日差しで一気に成長するのが楽しいし、

雨上がりの雨粒が葉っぱにくっついてがキラキラするのも素敵。

 

 

今1番綺麗なのは薔薇。

 

我が家の薔薇の色はサーモンオレンジ。

緑と白しか植えないポリシーの中にちょっとステキなアクセントになってる。

木香薔薇の優しい黄色も好きだけど

この薄くてクリーミーなオレンジが大好き。

 

お気に入りの八重の紫陽花は葉っぱがもりもり伸びてきてあとすこしで咲きそう。

一足お先に繊細な山紫陽花が、ちょっとずつお花を咲かせ始めた。

 

ジューンベリーは、花が終わって小さな実をつけ始めたし、

梅の木は今年もたくさんの肉厚の実を沢山生らせている!

 

ラベンダーやローズマリーやミントもいい感じに伸びてきた^^

 

オリーブの木もブルーアイスのコニファーも、同じ緑でも少しずつちがう色で

庭を彩ってくれている。

 

 

あぁ、5月の庭幸せ。笑

 

 

ただ眺めて歩いてるだけでなんだか気持ちがワクワクする。

植物の生きる力が私にも元気をくれるなんてすごいなぁ!

 

ちょっと寝不足気味の私だけれど、

我が子を抱っこしながら

愛おしい植物達を見ながら

お庭をお散歩すると

 

気持ちも体も癒される…

 

綺麗な時期はあっという間に終わるから

今年も沢山見ておかなきゃ!