comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

上手くなる人付き合い (アラフォー)

もともと私は人付き合いが好き。

誰かと楽しいことをやるのが好き。

新しい世界に飛び込むのが好き。

わいわいするのが好き。

 

だからどのカテゴリーの友だちとも、今でもマメに連絡をとって、遊んでるんだけど。

 

昔は全部全力でやっていたのが、

最近になり、

 

やはり、疲れ。。が出る年頃!笑

 

 

いつもなら仕事休みは

お茶でもしよーよー!

て、誘っていたけど

 

 

あぁ、なんか面倒くさいかも。

1日寝ていたい。

 

 

て、思ったり

 

 

 

あ!今度こんな事したいな!みんなに聞いてみよーって思っても、

 

 

あぁ、準備とか面倒くさいかも。

また今度でいいや。

 

 

て、なるのやっぱり歳とったなぁ(TT)

 

 

 

でもその代わり、人との付き合い方も

前ほど気負わなくなって、

よく言う

おばちゃん

の貫禄が出てきた。

 

世間話も上手になったり、

気を遣って喋らなきゃ!!て思わなくとも

井戸端会議ができる。これって年の功?

 

あと、人間関係も、ゆる〜くほどほどに気を使わなくなってきたり

今の自分のふわふわっとした

生き方が気に入ってる!

 

欲張って毎日楽しい事しなくても

たまには自分を甘やかしてダラダラしたっていいんだ、だっておばちゃんだもん。笑

 

その代わり、誰かと過ごすときは周りにいる人に心から楽しんでもらいたい。

私と過ごしているときは全力で笑わせたい奉仕の精神は忘れずにいたいな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶