comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

とうとう我が家にも!!

来てしまいました…

 

 

コロナが!!

 

 

コロナ禍になり、はや3年。

特に気をつけていたわけではなく(いや、最低限の感染予防はしていたけれど、さほど神経質にもなっていない)

それはもう突然に!

 

 

パパの職場で陽性者が出たことから

検査を受けることになり

朝元気に出勤したと思ったら

お昼に私の携帯に着信が!

 

 

コロナ陽性でした

 

 

 

おーーーーーーー!!!😭

まさかの!!!

 

 

いや、もうこれだけ流行っていたらどこで誰がなってもおかしくはないんだけど

 

 

あまりにも突然すぎて、職場にいた私はすぐに

子ども達を連れて帰りました。

 

これはもし私たちも感染していたら

職場にも迷惑をかけてしまうし、

いや、これから10日間自宅待機するなら

全部の予定をキャンセルしなきゃだし、

 

前日に過ごした人たちにも連絡しなきゃだし、

 

帰りの車では軽く震えました。

 

 

子ども達は呑気に

え?パパ陽性なの?

ようせいってなに?

空飛ぶ妖精?

 

とかふざけてるけど、マジで無言で無視しました😭

そんな余裕は、ない!!!

 

帰りがけに職場からもらった検査キットを

使って、私たちもすぐに検査!

 

 

 

結果は、、、

 

 

 

 

陰性😭

 

 

 

 

なのでとりあえず私たちは実家へ避難!

 

実家のジジババにうつしたらとも一瞬頭をよぎったけど

ごめん行きまーす!!

 

て、事でパパを速攻見捨てて隔離期間の始まり。

 

 

幸いパパも症状はなく(ちょっと咳き込んでいたけど、たぶん気の持ちよう)

 

 

朝昼晩と、ご飯を届けて、

(東京リベンジャーズも20巻借りてきてあげた)

 

パパに会えなくて泣く娘達と毎晩LINEでビデオ通話し

 

 

なんとか10日間の自宅療養を終えます😭

 

 

長女のダンスイベント

家族旅行

お盆のあつまり

ママ友との遊び

 

が中止となったけど

夏休みだったので子ども達も幼稚園や学校を休まずに済んでよかったです^^

 

あとは私たちが後から感染しないことを祈って😭

 

 

 

本当、コロナ憎い!!

お盆休み楽しみにしてたのに!!

パパ何か買ってくれ!