comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

旅行の余韻

先日、旦那の家族と旅行に行ってきました。

 

毎年旦那のおばあちゃん家がある東北にGWや夏休みに遊びに行ってたけど

コロナで約3年ぶりの帰省!

今回は温泉宿に予約をとって

観光もいっぱいしました^ ^

 

長女は何回もいっているおばあちゃん家だから

思い出も沢山あるけれど

二女に至っては前回行った時は赤ちゃんプラスかなりの人見知りで

顔すらあげられず。笑

でも今回はすっかり笑顔で

親戚の皆様ともご飯を食べたり

街ブラしたり、満喫してきました!

 

甥っ子は初めての旅行で

大好きな新幹線をみたり、アンパンマンに会えたり嬉しそうでかわいかったし、

旦那の従兄弟達にも赤ちゃんが沢山生まれて、

子ども達の多さに幸せを感じた旅でした。

 

 

旦那は親戚の中では歳上の方だから

我が家の長女が初めての赤ちゃんで

それはそれはみんなに可愛がられて

育ちました^ ^

旦那の親戚はみんな子ども好きだから

本当にありがたくて、、

従兄弟達もまだ結婚する前や子どもが生まれるまではよく長女と遊んでくれていて、

 

その子達が今や立派なパパやママになっていてなんだかそこにも感動(´;Д;`)

 

お世話になったぶん今度は私がみんなの赤ちゃん達を可愛がっていきたいな!

 

しかし、みんなの夫婦関係をよく観察してるとまぁ旦那がよく動く動く!笑

 

いまは男側が育児する時代なんだと改めて実感!

 

みんなパパがオムツ替えに、離乳食あげに

面倒みたり…

 

 

我が家は旦那は娘大好きだけどメインお世話は私だから、

 

令和の男達に感動しました^^

パパ!昭和はもう終わりだぞ!

 

うちも頑張ろ!!

  

 

赤ちゃんを見て胸が苦しくなったアラサーでした。赤ちゃん欲しいよ〜(´;ω;`)