comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

夫婦のこと

私たち夫婦は10代から付き合って

10年目に結婚しました。

人に話すと、

わーー!すごい♡

なんて言われるけど、

わりと?多いですよね、そういう夫婦。

 

付き合った当時は3カ月もすれば消滅するだろうな…

なんて考えてたけど、

なんだかんだで夫婦になるなんて思いもしなかったなー。

 

昔から一緒にいるから、

夫婦、というより兄妹みたいな感じだし、なんなら1番の親友は旦那。

辛いことも、嬉しいことも

なんでも話せる大切な人。

 

生まれ変わってもたぶん、

旦那と結婚する…と思います。

 

うん…

 

 

どうかな?笑

 

まぁ日替わりで

もう、離婚!離婚!

ていう日もあるけど。笑

 

10代の頃は、同じ学校だったので

それはそれは周りに迷惑をかけるタイプのカップルで…

2人が喧嘩すると教室中が重たい空気。

ラブラブな時はそれはそれでまた迷惑だし、あの時のクラスメイトに会ったら謝りたいくらい💧

当時の彼は心配症でバイトの帰りは迎えにきてくれたり、

親が厳しかったので門限には家まで送り届けてくれたり。

今は夜にゴミ捨てに行っても心配しないのは何故?

おばさんだからかな?

卒業してからはお互い離れて遠距離になって、

気持ちも離れたりした時もあったけど

そこもなんだかんだで綱渡りして、

 

社会人になったら

結婚

という意識が出てきて(私のゴリ押しもあり?)

 

10年目に入籍。

沢山の愛する周りの人たちにお祝いしてもらった結婚式は

いまでもDVDを見返して涙するほど…

 

 

そして始まった波乱万丈の結婚生活。。

 

子どもが生まれる前は本当に価値観の違いや生活リズムのことで喧嘩喧嘩の毎日。

 

でも無事に長女が生まれ、

今こうして二女が生まれ、

 

2人を心から愛する旦那をみて

幸せだなって思います。

 

いつも仕事が嫌だ嫌だといいつつ、

雨の日も風の日も体調が悪い日も

家族のために頑張ってくれているところは、本当に尊敬するし

感謝の気持ちでいっぱい!

 

こんなこと面と向かってはなかなか言えないので、結婚記念日の次の日のブログにこっそりしたためました♡

 

子ども達と一緒に9時にはベッドでぐーぐー寝てるパパにはバレてないはず!

 

おやすみなさい^^