comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

念願のお家キャンプ

土曜日、お天気が良かったので

念願のお家キャンプができました⛺️

 

前の日にコロナワクチンを打ったので

左腕が死ぬほど痛くて

 

 

無理かも

 

 

 

と思ったけど

前々から娘や姪っこ甥っ子達に

散々晴れたらキャンプしようね💕

って煽っていたので

ここで挫けたら叔母プライドが廃る

と思って

 

ヒィヒィいいながらなんとかテントを設置⛺️

といっても庭なのでタープと

サンシェード的な小さなテント。

 

しかもその日に限ってパパが仕事なので

ジジババフル活用で準備!

 

 

ジジは草刈りから火起こし

ババはテント設営に料理

 

本当、両親にはいつまでも頭が上がらないな。

 

 

 

そして子ども達とカレー作り!

今回は玉ねぎとチキンとトマトで作るバターチキンカレー!

簡単なのに美味しいし、ナンにもご飯にも合う。

 

 

今回は飯盒も使ってご飯も外でチャレンジ!

 

初めての飯盒に子ども達は興味津々だし、やっぱり炊き立ては格別の美味しさ

二女は白米をバクバク食べて、カレーができる前にお腹いっぱい!

 

 

旦那のお母さんと弟夫婦も誘ってみんなで

キャンプごっこ

 

 

 

肝試しや花火もやって

夏の終わりを楽しみました!

 

コロナ禍で子ども達に経験させてあげられることが限られているけれど

いつもの大好きなメンバーと

こうして沢山笑いながら夜を過ごせて

きっと娘達は満足したんじゃないかな?

 

 

次の日姪っ子が

 

昨日楽しかった〜って

ポロっと言ってくれたのが嬉しかった♡

 

ちなみに娘は宿題の日記にこのキャンプを書いたら、

 

カレーの件で3ページも使ってた笑

 

 

よっぽど美味しかったのかな?

 

 

ちなみに夜もテントで寝る⛺️って意気込みだけはあったのに

やっぱり左腕が痛すぎて

ふかふかベッド恋しさに

お家に帰りました!笑

 

 

来年こそは!

キャンプ場や綺麗な川や山でキャンプがしたいなー!(私以外みんなインドア派)