comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

クリスマスも終わり、年末。

娘達の終業式も終わり、いよいよ冬休み。

 

いつも通り慌ただしいけど穏やかな時間がやってくる。

終業式の日は、気心しれた元同期(今はママ友)と

子ども達が幼稚園と小学校の間お茶して、

午後は長女の友だちが遊びに来て

夜は旦那のお母さん弟家族とクリスマス前夜祭。

昨日は友人のお墓参りを友達みんなで行くことができて、

夜は家族とジジババ、兄家族とクリスマスパーティ。

今日はクリスマス🎄用品を片付けて

毎年頼んでいる干し芋を買いにいく。

明後日が最後の仕事納めで、その後は大掃除🧹

 

毎年この時期は色々な人と会って楽しくご飯を

食べて、笑って過ごすのか

一年の締めくくり。

 

また来年、良いお年を

メリークリスマス!

の挨拶も

この時期しか出来ないけどなんだかすごく好きな言葉。

 

長女はサンタさんにもらった大好きなぬいぐるみにお洋服をきせて、ニンテンドースイッチ

二女は今日はみんなお休み〜

遊んだらお出かけしよー!

て張り切って着替えてる。

 

そんなクリスマスの次の日の平和な朝。

 

 

朝ご飯は昨日のパーティの残りじゃ〜!