comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

落ち込む毎日

そんな予感はしていたけれど

緊急事態宣言が延長になり

娘が通う学校も

オンライン学習が月末までに。

 

もちろん感染対策としてはオンラインが1番いいんだろうけど

さすがに夏休みからずっと学校に行かない生活をして、

さらに習い事のスイミングも休みとなると

運動不足になるし(毎日登下校で往復1時間は歩く)

なによりお友達と遊ばない生活って

この時期の子ども達の感受性とかに影響はないのだろうか?

 

オンラインでも、低学年だと

色々とトラブルや障害が出てきて

先生も大変だなぁ…と

 

さらに行事は延期や中止になり

なんだかなぁ

 

6年生の最後の運動会の晴れ舞台、

友だちの息子のリレー見たかったなぁ

 

二女の幼稚園も自由登園となり、

自宅保育が出来る人は基本休みなので

 

私の職場に連れていってるんだけど

こちらも限界…

 

さらに結婚10周年のディズニーも

去年に続き自粛の報告で

話し合ってます(;ω;)

千葉も緊急事態明けないしね

 

なんだか

わかっちゃいるけど、やりきれない気持ちが悶々と。

 

もちろんコロナにかかったら大変だし、

若い世代の重症化も怖いけれど

今しか出来ない大切な事が次から次へと中止や

自粛になっていくのは純粋に心が折れる

 

 

な、な、ながいよー(;ω;)コロナ!

 

 

明日は2回目のワクチン接種💉

熱でないといいなぁ、、今から寝込む気満々で土日はパパに丸投げしようっと。

 

 

世の中みんなちょっとお疲れモードだよね。

こんな中でも小さな幸せ見つけてもう少しだけ頑張ってみようかな✨

明日注射終わったらなにか美味しいデザート買おう🍰