comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

ヒヤヒヤ

今日は次女クリスマス会!

初めて一役を貰えて12月初めからものすごく頑張って練習していた。

 

でも、まわりはまたコロナが流行りはじめて、長女のクラスが閉鎖になったり

私の職場でも陽性者がでたり、、、

 

当日まで無事に過ごせるのかなぁって

ドキドキしていたら

 

ま、さ、かの!

 

 

本人が発熱(╹◡╹)

 

 

仕事中に電話が鳴り、ディスプレイを見た瞬間

 

 

幼稚園

 

 

終わった…

 

 

と思い、すぐに早退してお迎えにいきました。

 

次女、いつもこう( ・∇・)

行事前や自分の誕生日前に必ず熱をだす。

いわゆる知恵熱的なところなんだけど、

コロナ禍の今、すぐに下がったからってそれで済むわけない。

 

やらなきゃ行けないのです。

 

 

鼻ギュン!!!

 

 

次女はコロナ禍でもうすでに数回これをやられているわけで(そもそもこうやってすぐに発熱するから( ;  ; )

 

病院にいくと、

ヤダ!ヤダ!とギャン泣き

 

 

しかもいつもの小児科がお休みで

セカンドも発熱外来は終了。

 

何件かかけてもみんな全滅、お断りされて心が折れそう、、、本気で泣きそうになりながら

なんとか繋がった病院で3時間待ちで見てくれることに!

ありがたいけど、3時間…

しかも熱ももう下がってきたし…

 

 

 

でも陰性証明がないとクリスマス会に出られないとなれば、待ちます!待ちますとも!

 

そして2時間くらいでやっと呼ばれ

 

 

鼻にギュン!

 

 

ぎやぁぁぁぁぉぁぁぁぁぁぁぁぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

となりましたがやっぱり無事陰性。

 

特に薬も出ず終了。

 

 

 

もう、、、やめて熱出すの(>人<;)

 

 

幼稚園に事情を話し、解熱後のルールもクリアしたので無事に本日クリスマスを迎えました。

 

 

 

なんか、普通に迎えるクリスマス会より、

出られた感謝でより一層感動に包まれたクリスマス会でした!

 

次女可愛かった〜♡

 

あとは長女のクリスマスダンス発表会と、イベントが無事に終わりますように( ;  ; )