comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

寂しい夜2022

今日は娘達がパパばーばの家にお泊まり。

 

もともと、パパが飲み会で

私が友だちと夜忘年会の予定が入っていたので

それならと

ばーばに頼んでいたのだけれど

 

急遽、私の予定が昼間に変更になり

我が家で総勢14人の

子連れパーティー

 

わいわいがやがやと

子ども達は子ども達で遊び

大人はひたすら喋り

 

 

と賑やかな時間を過ごして、

夕方から娘達はばーばの家へ

 

そしてパパを飲み会に送って

さて私の急遽出来た1人時間

どうしよう?

 

家に帰るの勿体無いし、

でも今日は喋り疲れたし、、

 

 

と迷っていたけど、

じゃ、せっかくだから

温泉にゆっくり浸かって疲れをとろう♡

なんならサウナにも入って整えよう!

 

と張り切って隣町の温泉施設へ。

 

 

 

最初は張り切ってワクワクしながら入館し

ドキドキしながら

ゆっくり大浴場へ!

テンションがあがり、

落ち着きがないアラフォー。

そわそわしながらロッカーで着替え。

 

いつもは娘2人連れの女湯

バタバタして、5分と同じ浴槽に入っていられないから全然ゆっくり出来ない。

 

なので今日はゆっくり

 

いざ!

 

 

ちゃぽん

 

 

 

.....

 

 

 

 

 

うん。

 

 

いい気持ち

 

 

 

だけどなんか...

 

 

 

次は露天風呂だ!!!

 

 

 

ちゃぽん

 

 

 

うん、いい星空

 

 

 

 

.....

 

 

 

 

 

よし、次サウナ!

 

 

 

 

 

あっっっつ!

 

 

 

 

ダメだ死ぬ。

 

 

 

はい、水風呂

 

 

 

ぎゃーーーーーーー!!!

つっめった!

痺れる!

死ぬ!

 

と、心の中は大騒ぎなんだけど

1人だから感情を顔にも出さず

黙々と入る。

 

 

なんだか

 

 

 

 

淋しーーーーーーーーー!!!笑

 

 

 

 

 

という事で3時間はいる予定だったのに

結局1時間半で退館。

 

 

 

お一人様時間はいまいち楽しめず終わりました^ ^

 

 

 

そのあとパパを迎えに行った帰りに深夜ラーメンじゅるり。

1人じゃラーメン屋さんにも入れなかったから私はやっぱり誰かと何か喋りながら過ごすのが好きなんだな。

 

 

お腹いっぱい♡

娘達はもう寝たかなあ(;ω;)

2人がいないベッドで寝るの淋しいです。

 

 

1人時間を楽しめる大人になりたいと思った年末の夜でした。