comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

お手紙交換

次女が幼稚園でお友だちからお手紙をもらってきた。

 

可愛らしい字で

 

あいたかったよ

 

とか

 

きょうもいっしょにあそぼうね

 

 

とか

 

 

だいすき

 

 

とか書いてあるのをみて

 

 

なんだかこっちまで笑顔になってしまった!

 

年長さん特有の

たどたどしいひらがなで

きっと一生懸命かいたんだろうな、

とか

ママこの字教えて

 

とか言いながら書いたのかな?

 

とか

 

 

さりげなく貼ってあるシールも娘が好きなキャラクターだったりすると

 

自分だって宝物だろうに

貼ってくれたんだな

 

とか思うと

 

なんだかぽかぽかな気持ち♡

 

 

そして次女も

 

 

 

お気に入りのポストカードに

これまたたどたどしいひらがなで

覚えたての字をひとつひとつ

一生懸命書いて

 

その子の好きなシールをはって

 

大切にカバンにしまって

 

 

 

○○ちゃん、喜ぶかな?

 

 

って嬉しそうに登園して行くのを見ると

 

 

 

そんな経験をさせてくれたお友だちに

ありがとうの気持ちでいっぱい!

 

大好きなお友だちがいて

毎日楽しく幼稚園に通って

お休みしたら心配して貰えて

早く会いたいって言って

 

 

きっと今が1番人間関係が優しい時期だよね。

 

 

家族以外に大好きな人がいるってすごく大切なこと。

 

 

これからきっと小学生になったら

楽しい事ばかりではないだろうけど

こうして今お友だちと仲良く遊んだ経験はきっと宝物だね!

卒園まであと4ヶ月。

 

 

ママの方が寂しいよーーー