comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

感情の振り幅を少なくしたい

最近年をとって

モヤモヤしたり

あせったり

落ち込んだり、、

 

って事が

疲れる!!!

たぶん若い時にはそんな感情も

含めてなんちゃなかったことが

 

なんかもうその空気だけで

はぁぁ

疲れた、、

 

って感じ。

 

 

それに比例して

 

楽しいことや

イベントなんかも

疲れる。

 

 

 

ようは体力がなくなってるのかな?

 

 

 

赤ちゃんとか子どもが

本当にちょっとしたことで泣いたり怒ったりするのって

エネルギーが満ちているからなんだなきっと。

 

年を重ねると

なるべく感情の振り幅を少なくして

できれば穏やかに過ごしたいと

願うばかり

 

 

70歳になった母なんか

生きてるのが面倒くさいとか言うけど

まだそのまでの境地ではないけど

 

 

平和に過ごしたい。

 

 

でもそんな日々が続くわけなく

子どものこと

旦那のこと

家族のことや

幼稚園、学校、仕事、自治会、PTA

習い事、ママ友、

色々なカテゴリーで暮らしていると

毎日何かしらあるよなぁ。。

 

 

娘は生意気になってきたし(ーー;)

喜怒哀楽で

 

 

の感情が1番エネルギー使う気がする。

 

 

筋トレでもしてこれから来る本物の反抗期に備えなきゃ!絶対に勝つ!