comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

送別の花束の意義

なぜか厨二病みたいなタイトルになっちゃった。笑

 

4月から旦那が新しい職場に移動になり、

最後の日に以前の職場の方々から

花束とメッセージアルバムを頂いてきました^ ^

 

幸せなことに、みんな素敵なメッセージを書いてくれていて読んでるこっちまで

ありがたい気持ちになりました。

 

職場では、わりとクールな旦那(自称)

だけど、色々と気を使ったり、立場上後輩達の相談に乗ったり大変だったと思います。

 

 

1番印象に残ったのは

 

どんなに大変な時でも、

ミスした時も

大丈夫っしょ

って言ってくれて心強かったです。

 

て、やつ。

 

 

上司に自分のミスを報告する時って

怒られたり責められたりしたらもっと萎縮してまた失敗しちゃったりするから(私がめちゃくちゃミスするタイプ)

 

旦那のこういうところは、とっても良いなって思います。

 

そして、タイトルにある花束。

 

 

ひまわりが入っていてオレンジのガーベラがたくさんの見てるだけで元気になるアレンジメント。

 

これを玄関に飾ったり、

小分けにしてテーブルや洗面所に飾って

綺麗に咲いています。

 

 

そして新しい職場になり、まだまだ慣れなくてストレスで痩せてしまった旦那。笑

一から新しい環境に飛び込むのって大変だよね。

娘達も進級してそれなりに気を使って生活しているし、下の子は夜泣きする日も…

 

 

だからそんな時、ふと目に入るこの綺麗な花たちがなんだかとっても癒しになってる気がして

 

 

ああ!送別の花束ってこんなふうに新しい環境に飛び込む為人を癒す効果があるんだ!

ってなんか妙に納得しました。

だからみんなお別れの時には花束を渡すんだなぁ。

 

と、同じ職場にいながらダラダラヘラヘラ生きてる私が思ってみた笑

 

本当に忙しい人は花を愛でる余裕もないかもだけど…