comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

初めて?の挫折

長女が習い事のオーディションをうけてきました。

オーディションといっても、

それに合格すると一曲特別に多く出番があるというわりと内部のオーディションなので

気楽な気持ちで

 

こんなのあるんだって!出てみたら?

と、言ったら

 

んーーー私はいいかな♪

 

 

 

となんとも気の抜けた返事!

あんたさ!もう2年もやってるんだし

そろそろ楽しいだけじゃなくて

緊張したり挑戦したりしたらどう!!

と思い

 

せっかくだし出なよ!

長女ちゃんならきっと合格するよ!

なんてハッパをかけて

半ば無理矢理応募しました^ ^

 

いざ応募したら

ドキドキするのは親の方で

気持ちはもう子役のCMオーディションさながらの

興奮!笑

 

でも子どもに悟られないようにクールに送り出し

待つ事3時間

普段ならもうベッドにいるねんねタイムの長女。

今頃機嫌悪くなってないかな?

と心配しながら迎えにいくと

 

 

 

 

号泣ーーーーーー!!!

 

 

 

 

やはり不合格((((;゚Д゚)))))))

 

 

気持ちいいくらい長女と同じ年齢枠の子達は揃いも揃って不合格!ヽ(;▽;)

ちょっと潔すぎて笑える!!

 

 

 

でも、あんなに乗り気じゃなかったのに

悔しくて帰りの車もお風呂も大号泣の我が子!

 

 

うん、うん。

その気持ちすっごく大事!

 

今まで幼稚園や学校でもわりと優等生で

何か挫折した事ってあんまりなかったから

(持久走大会で悔しくて泣いたりとかはあるけど)

 

これが長女にとってバネになる経験になればいいなぁ。。

 

 

傷ついて泣いている我が子を見るのは親としても泣きたくなるくらい切ないけれど

 

ただ、子どもの柔らかい心のうちに

沢山失敗して挫折して泣いて

 

 

へこたれない強いハートを作っていってほしいな!

 

長女よ、今日はお腹ペコペコお眠の中

よく頑張った!

 

 

あーーーー習い事のオーディションでこれなら受験とかどーなるの私ーーー( ;  ; )!!笑