comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

肩肘はる

大人になると

人間関係に肩肘はるようになってしまった。

本音を言うこともめっきり少なくなって、人と喧嘩したりすることもない。

いつからこんな風に人付き合いするようになったんだろう?

20歳くらいまでは友だちと喧嘩することもあったような?

 

娘を見ていると

いつも仲良しなお友だちとすぐ衝突する。

わたしが、いっちば〜ん!

 

あー!そういうこといっちゃだめなんだよー!

 

 

 

こんな風に。

 

でも数秒後にはまたくっつきあって笑ってたりする。

 

私はいつから

人が嫌な思いをしないように

 

みんなが円滑にいくように

 

空気をよんだり、無駄に喋ったりするようになったんだろ?

 

 

別に自分の気持ちを我慢するとか

押し殺すとかする訳じゃなく、

なんとなく当たり前に

 

そうですよねー。

わかりますー。

本当ですよねー。

 

って言うだけでやり過ごしているような。笑

 

平和が1番だなって思いが強すぎて

自分の信念がなくなっているのかな?

 

でも、旦那とは秒で喧嘩になるのはなんでだろう?

 

言いたいこと、我慢せずに言うからか。

でもそれはきっとこの人とはどんなに喧嘩しても、離れていかないって信頼があるからなのかな。

 

なんだか、大人になるって

上手く立ち回れるようになっているようで、

中身はどんどんつまらなくなっていくみたい。