comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

卒園式前日

2年保育で幼稚園に入園した娘。

甘えんぼでママが大好きで

なかなか離れられなかった娘。

入園してすぐは泣いてしまったり、

騒いだ日もあったけど、

慣れてからは1度も幼稚園に行きたくない。って聞いたことなかったなぁ。

 

優しい先生と素直で可愛いお友達に恵まれて、娘は毎日元気に通うことが出来ました。

 

私も2年保育で、

周りに知り合いもいない状況で

すでに年少から出来上がっていたコミュニティに入るのはすごくドキドキしたけれど、

娘の幼稚園は穏やかな保護者の方ばかりで

だんだん顔見知りのお母さんが増えて、

毎日の送迎でおしゃべりしたり

お家に遊びに行ったり

ラインで相談や他愛もない話をしたり…

 

あっという間の2年間でした。

 

 

コロナの影響で、短縮されたり

クラスを分けての新しい形での卒園式。

でも、中止ではなくきちんと式をやってくださる事に心から感謝✨

明日はどんな気持ちで卒園式を迎えるんだろう。

なんだか不思議な気持ちだけれど、

娘の門出をしっかりと目に焼き付けたいと思います。

どうか無事に終わりますように。