comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

夏の終わり

今年はコロナのせいで

学校の夏休みが2週間しかなくて

可哀想だな、なんて思っていたけれど

逆に短いおかげでぎゅっと

楽しい事を詰め込んだ思い出いっぱいの夏になりました

 

アートのイベントに始まり

パパの家族と川遊びや

私の両親と山登り。

お家プール、バーベキュー、水族館

花火。

あとはお祭りが中止になったので

お家で簡単に縁日ごっこをしたり。

 

小学生になって初めての夏休みは

きっと忘れられないいい夏になったね^ ^

 

秋からはまた沢山の行事があるけど

中止になったり縮小したり

なんだか寂しい😞

コロナも全然落ち着かない、

むしろ地域ではジワジワ増えていて

知り合いだったり

職場の家族だったりが

PCR検査を受けたとか耳に入ってきて

 

いつ誰がなってもおかしくないんだなぁと改めて感じます

 

友だちも誘いづらい雰囲気だから

休日は家族で過ごすことが多くなったけど

それはそれで家族中が深まっていいかな?と。

 

娘が小学生になり、

近所の友達の家に1人で行ったりすることがあって

 

幼稚園の時は必ずママが一緒だったのに…

となんだか寂しい気持ちに。

 

よく考えたら、娘と一緒に家族で何かできるのって

あと数年しかないんだなぁと思うと

 

今年の夏は家族で沢山出かけて遊んで、

良かったなって思ったりして。

 

毎年恒例のパパの故郷への旅行も今年はキャンセルだったけど、

来年はまたみんなで楽しく行けるように

コロナが落ちついているといいな