comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

2月

目が回る忙しさ。

 

1月から平日仕事を始めた私。

毎日娘を幼稚園に送ったあとに

30分かけて通勤。

4時間働いてまたお迎えして

習い事

買物

帰宅後夕飯の支度

お風呂

寝かしつけ。

 

世の中のワーキングマザーはみんなこんな思いをして生きているんだ。

 

もともと働くのは好きで

新しい事や、新しい世界に飛び込んで行くのが大好き。

だけどやっぱり体が疲れると

頭が回らなくなったり

ぼーっとする時間が増える。

 

仕事中は気を使っていないようで

かなり神経をすり減らしているし

 

ただ、

あんまり

疲れた

疲れた

 

って言いたくなくて

 

 

旦那に

 

疲れた?

って聞かれても

 

え?

全然!

 

 

と言ってみる。

疲れてるのはバレバレなのに!笑

 

 

でも、周りの友達も

もともとキャリアウーマンで産休とってまた復帰してバリバリのパターンや

 

子どもが小学校入学したからパート始めたよって子が増えて

 

いつまでもフワフワ毎日過ごしてたらまずいかなって感じてたので

今は少し頑張る時なんだと思う。

 

お給料がでたら大体は貯金して

端数で何か好きなものでも買おうかな!

って思ってても

食費や子どものものに消えちゃうんだけどね。

 

よーし!

今年は頑張って100万貯めるぞーーーーーー!!!

 

 

気持ちだけはいつも大きい私。