comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

幸せって言ってると

私ごとですが、

 

今日誕生日を迎えました!

 

誕生日は毎年温泉地にて

1年の疲れをゆっくりほぐし

美味しいものをたらふく食べて

上げ膳据え膳でダラダラと

リフレッシュしに行きます。

 

今年も主人と子ども達とで

秩父の山奥の風情のある旅館で

誕生日の夜を迎えています。

 

昨日は母達からケーキを買ってもらって

今日はたくさんの友だちから

おめでとうのメッセージを貰って(もの凄く覚えやすい誕生日)

 

今年も変わらず自分の誕生日を覚えていてくれたこと。

自分のためにジンとくる文章を考えて打ってくれること。

お互い近況を報告しつつ、

また遊ぼうねの一言で必ず締められていることに

感謝の気持ちと

幸せだなぁと思うほんわかした気持ちとで

ステキな誕生日を過ごさせていただいております。

 

最近娘が発表会で歌った

シアワセ

 

って曲に

 

シアワセって言ってると本当にしあわせになるんだね

 

って歌詞があって、

最近ちょっと意識して

あえてシアワセって言ってみる。笑

 

インスタとかSNSはやってないし、

普段は謙遜してあんまり

人に幸せアピールなんてしないけれど、

今日は

自分でいうのもなんだけどなんだかすごくいい日でした。

パパ連れてきてくれてありがとう。

子ども達よ、楽しんでくれてありがとう。

母よ、産んでくれてありがとう。