comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

幸せな母の日

今日は母の日でしたね!

 

自分が母になってからは

ゴリゴリに家族にアピールし、

あわよくば1日女王の様に振る舞い

わがまま三昧できる日

っていう認識で過ごしてます^ ^

 

次女は幼稚園で母の日製作の

カード立てを作ってくれました!

 

何日も前から

 

 

内緒なんだよね、ひみつひみつ

 

と匂わせながらも

 

 

 

可愛い赤いおにぎり型の粘土にビーズが埋め込まれた可愛いカード立て♡

私は知ってる、

母の日製作がいかに大変かを( ;  ; )

進級してバタバタしている中、

 

立案から材料あつめ、100円ショップめぐり

製作準備に

メッセージカード

仕上げ

ラッピング、

 

で、忘れないように金曜日持ち帰らせる。

 

 

 

これだけで大仕事だよ( ;  ; )

先生たち本当にありがとうございます!

 

幼稚園児は

先生のお膳立てがあって

何とか母の日の概念が埋め込まれるが

 

 

小学生は本当なんもない!笑

 

 

 

でも長女も空気を読んで

 

今日は朝から朝ご飯を作ってくれたり、

ケーキを作ってくれたり

 

 

夕ご飯に姪っ子達とハンバーグを作ってくれて

じじばばとみんなで一緒に食べて

美味しいワインものんで酔った酔った!

楽しい時間を過ごせました。

 

それぞれの母、義理母にも

毎年恒例のユニクロをプレゼントし、

 

今年もバタバタと母の日が終わりました(╹◡╹)

 

 

 

問題は旦那よ、、、

 

 

 

 

母の日と言いながらも

まぁ洗濯を干してくれたくらいで

 

 

主役の母より先に飲み始め

(じーじと兄と)

 

 

プレゼント用意するでもない

手伝うでもない

 

で、酔っ払って先に就寝( ̄Д ̄)

 

 

 

父の日、覚えてろよーーー!!