comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

姪っ子甥っ子の存在

娘達には歳の近いいとこがいる

私にとっての可愛い姪っ子甥っ子♡

自分の子と同じくらい、

いや時にはそれ以上に愛おしい存在。

 

血が繋がっているのももちろんだけど

生まれた時からずっと一緒に成長しているから

みんなまとめて育ててきた感じ。

 

 

近くに住んでいるので

学校も一緒、

一緒に登校し

なんなら学校でも一緒に遊び

土日も遊び

お泊まりもする。

 

 

姪っ子は穏やかな性格で本当に優しいから

娘と喧嘩したことがない。

 

うちの長女はあまり愛想がよくない1匹狼タイプだけど

姪っ子には心を開いているし

一緒にいると楽しそう。

 

甥っ子とは男同士みたいに仲良しで

ゲームしたりアニメの話をしたり、

歳も6ヶ月しか変わらないから

親友みたいな感じ。

 

 

2人の存在のおかげで

娘達はいつも味方が近くにいるみたいな感じで

なんだかすごく羨ましい。

 

これから思春期を迎えて4人の関係がどう変わっていくか分からないけど

親としてはいつまでもお互いを信頼できる

関係で居てほしいな。

 

次女だけ少し歳が離れているので

遊ぶ時はミソッカスにされて泣いているけれど、

それでも従兄弟たちが大好きなよう♡

 

 

来年は1年生、

みんなと一緒に学校に行けるの楽しみだね!