comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

疲れ。そしてキャパオーバー

今年は新しい事をしたいな

なんて思って

ラソンを始めて

役員を引き受けたら

それがなかなかハードで

キャパオーバーになってしまった。笑

もともとあんまり同時に色々な事を出来ないタイプなのに

仕事に加えてそんなのに精をだすから

体と頭が悲鳴をあげている。

 

頭の中にファイルを沢山作って

それを効率よく優先順位が高い順に処理すればいいって旦那は言うけれど

 

ゴチャッとしてる私の頭。

しかもすぐ消しゴムがかかるから

もともとミスが多い。

 

頭のキレる仕事の早い人をみると本当尊敬するし、

自分の出来なさに自分で情けなくなる。

 

ただ、最近新しく自分で考えた

ストレスを溜めない方法はなかなか役に立ってると思う。

 

嫌なこと

イライラすること

不安なこと

モヤモヤする事があった時

 

ぐーっと考えがちなんだけど、

 

ふっと

 

あ、これたぶん2日後には大したことない事になるやつやん

 

って考えて

 

わざと軽く受け止める。

 

死ぬわけじゃないし、

一過性のものだしなぁ〜

 

あと、相手はそれ程重く受け止めてはないだろうな。とか。

 

なんかこれ悩むとストレスで病気になりそうって思って

切り替えてみる。

 

でもたぶん、上に立つ人とか俗にいう

成功してる人って

こうやってスイスイ前に進んでるひと多いと思う。

壁にぶつかったら乗り越えません。

よけます。

 

みたいな感じ。

 

振り返ってみると1週間にめちゃくちゃ悩んでた事って

1週間たったいまそれにそれ程

重きを置いてない事が多いから。

あんまりそれを考えてわざわざストレスを抱える事ないな。と。

 

神経質な人はなかなか難しいかもしれないけど

もともと鈍感な私はわりとこの方法があってる気がする。

 

あとは楽しいことを考えて

いつもワクワクすることを探して生きる。

これだけで何年か寿命が延びそうな気がしてくる。

 

生きるってなんだろう。

 

とりあえず今目の前にいる旦那にめちゃくちゃ腹が立っているけど、

でっかいチンパンジーだと思って

とりあえず寝よ。

イライラがもったいないし。

 

おやすみチンパンジー