comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

会いたい人に会う、連絡したい人に連絡する

祖母と友人を亡くしてから

そんな風に思う事が多くなった。

 

今まで、

あの人どうしてるかなー?

元気かな?

会いたいなって思っても

なかなか連絡できなかったり、

返信がなかったらやだなっておもったり

自分からLINEするのもな、っておもったりして

 

行動にうつすことができなくて。

 

あと、子どもや家族の事でいっぱいいっぱいだったりする時は

他の人に連絡しようっていう

気すら起きないこともあったり

 

疲れてたり

体調が悪い時も、

そんな気になれない。

 

 

きっと相手もそう、

お互いの波長がバラバラだったりすると

タイミングも合わなくて

どんどん会えなくなる

 

 

私の中で

自分の結婚式に来てくれた友人達とは今でも全員繋がっている

これからもずっと大切にしていきたい人達

 

だから

数年時間が空いてしまってもまたきっと会えば楽しい。

そう思ってる!

 

だから自分の気持ちに余裕がある時に、

ふっと気軽にLINEしてみたり

電話してみるようにしよう。

 

LINEしたくても、もう返事がかえってこない悲しさを分かってしまったから、

またいつでも会えるっておもっても

約束できなくなっちゃった悲しさも

知っちゃったから

 

元気がある時は連絡してみよう。