comoy’s blog

30代女子の頭の中イロトリドリの独り言ブログ。

親孝行

うちの娘達は隣に住むジジババが大好き。

いつも学校や幼稚園から帰ると、荷物を置き着替えるといってきまーす!

と風のように走っていきます。

 

特に下の娘は

孫達の中で1番小さいのもあり、

じーじが溺愛してくれているので

 

 

じーじと大の仲良し。

 

 

2人でプッチンプリンをプッチンして向かい合って食べている姿や

仲良く自転車に乗ってる姿を見ると

 

なんとも微笑ましい。

 

 

じーじは定年前は大の仕事人間で

ほとんど単身赴任だったから

私と会うのも年に1.2度ほど。

 

そして特に子煩悩でもなかったから

一緒に遊んだ記憶もほとんどないけど、

たまに本屋さんに行って好きな本を沢山買ってくれたりした思い出はある。

 

だから今私の娘達と過ごす姿をみてると、

父は今子育てしてるぁ〜なんて

ちょっと笑ってしまう。

 

 

ばーばは、大の子ども好きで、孫好きなので沢山可愛がってくれるものの

口うるさくて私より子ども達を叱るので

最近は上の娘に

 

ばーば、うるさい。

宿題するからあっちいって!

 

 

と言われて喧嘩(´⊙ω⊙`)笑

 

 

娘曰く、ばーばは細かいんだもん。

 

だそうです。

 

だけどいつも孫のためにおやつをしこたま買っておいてくれたり

発表会や運動会は一度も欠かさずみに来てくれたり、

夕飯におかずを一品作ってくれたり

 

 

両親には感謝してもしきれないです。

 

 

いつまでも長生きしてもらって

親孝行したいけど

今は全然出来てないなぁ…

 

 

寒くなってきたからあったかいアウターでも買ってあげたいな